忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Georgeの来日をきっかけに
すんげぇあわただしかった今日この頃でした。
実質7日から15日まで必ず誰か他人がうちを
訪れていたわけで…父さん…純です。
ま、13日唯一FREEだったんだけど外に飲みに行ってたのでぇ。(14日も)
俺も今日はリビングで他界していたよ、酒も飲んでないのにね。
ま、久々にゆっくりwify と晩御飯食べてharu を撫でていたら…他界!
PC もチェックせず風呂だけ入って寝たのも最近無いパターン。
オレに乙!

拍手[0回]

PR
今日、そっちに用あるからSakabin の店にランチ行こう!
って言い出したのはhoods のKatton。
こんなランチをSakabin の店で奴とするのは始めてじゃない。
Sakabin はchino の会社の近くでラーメン屋をやってるんだけど
彼もhoods。って気づいたのはつい一年前ぐらい。
餓鬼の頃のマブだってのに店で顔みながらラーメン食べてても
思い出せなかったのが悲しい性…
去年に25年ぶりにあった用賀時代のhoods 伝いに聞いて
うちの近所で店持ってるのが判明!
「あ~そこ、以前食った事あるよ、え、マジ?」ってね。
あ、もちろんSakabin に会うのも25年ぶりぐらい。
そういえば目がそのまんまじゃん!話せば声も笑顔も一緒じゃん!
Kattonも所要でよくこっちにくるので
奴が来た時はなるべく一緒に行くように心掛けてるよ。

ま、脱線しちゃったけどそんなKatton家をもてなすSweetsに
入っていたドライアイスに格闘するHaru ♪
普段ドライアイスって水に入れると滝のように
煙を噴出してるだけかと思ったら
この画像のようにワッカみたいなのも出てるんだね。
それに手をだしてるのがharuっす。
画像見るまで何してるのかわからなかったよ。すげぇ~
お前さんには見えていたんだな、ワッカが。 完敗!
kohadry

拍手[0回]

元管理人Hase が家にお茶しに来てくれた。
ついでに今が旬なアジサイを持って来てくれた。
いつもありがとう Hase。
そしてHaru から死守します。
あ~もうすでにバレテルよ…徘徊しはじめた…
あの子花を食うんです。

hydragen

ちなみにアメリカではこのアジサイ室内で見られるそうです。
外だとすぐ枯れてしまうらしいです。(George談)
日本ではこの時期そこらじゅうに見れていいなぁ~って言ってたよ

拍手[0回]

melon

四国のHiro君、毎度ありぃ~。
盆暮れにまともにお付き合いして頂いてるまともなUncle。
こっちは江戸精でもDropしましょうかねぇ…

拍手[0回]

11日と12日の夜はベットですぐに他界した。
先日Georgeがいる間、睡眠時間が極端に少なかったのを
補うかのように…まさに爆睡!
現金なもので今日の仕事終わりにはすっかり元気ん!ん?
ま、さておき今日は願い叶って、ってか以前から綴っていたPowell と
8年ぶりぐらい?に会えた。メッサ嬉しいっすよ。
ガッツリ地元のJで夕方から飲んできたよ。
8年ぶりとは、実はchino のwedding にも来てくれてるさ。
その後は奴がフラフラ転勤で姿を消していたから
連絡さえ取れなかったのである。
ひょんな事からまた会える事がわかったのでまた杯を交わしたよ。
いつも思うんだけどnet って便利だね。
昔だったら奴の行方は絶対に探し出せ無かったよ。
俺を支える周りの人脈とその環境に感謝!
そして再認識、やっぱりあいつは楽しい奴だった。
また近いうちに会う約束をしてchino は千鳥足で帰った…
帰ってすぐブレスケアを飲まされたのは言うまでもない…
ってか食べ物臭は消えてもアルコール臭は消えないね、no doubt!

拍手[0回]

choppairport.jpgあっという間の短い4日間だったなぁ。
でも何年分も話したり騒いだりした気分。
近所に奴が住んでいたら「もう来るな!」って
言われるまで奴の所に遊びに行きそうだよ。
やっぱりあいつはとても気が合うDude。
まさに My man G!
今回はここでは語りつくせないほどな
相当マニアックな日本を見せた感あり。
また近いうちに遊びにきてくれ。
なんだか次の来日予定も話していたけど
Tokyo Sky Tree が出来たらとかぬかしていたなぁ。
It's my turn って言ってしまってるのでじゃあ次は行くか!
来年行きたいなぁ~エメリケ。

そして、昨夜ろくに夜ゴハンも食べずに顔出しに来てくれた
hoods のDabo 夫妻にも Big Shout Out!

拍手[0回]

墓参りに連れて行ってくれ。
って言い出したのはharuko さん。実はGeorge のMam。
いろいろなシガラミでこのMam もDad と先日から来日している。
宿泊先は別。そんなにいっぱい持て成せませんよ。
このharuko さん実は横浜生まれの横須賀育ち。
でもchino と話すときは一切日本語喋ってくれないヨン…No mercy!
ってなわけで繰り出した先が上大岡。
で、待つ事1h30…早速始まったよ、平気で遅刻っすよ、はぁ~。
States生活長いとやっぱもう外人っすね。
ま、幸い上大岡にはGeorgeの大好きな
ヨドバシカメラがあったので待ち時間は大事に使えた次第っす。

無事墓参りも済み、あとは?と聞くと
山手教会に行きたい!と、キッパリMam。
あの山手教会でこのMamは結婚式を挙げ、
子供達をカトリックに入教させているルーツ発覚!
す、すげぇ…なんか話聞いていると昔は大金持ちだったみたいだ。wow。
周辺の横浜観光spot を見た後、
帰り際に元町見る?って聞いたら更にいろいろ思い出したらしく
学生自分に来たとか、お茶して行こう!とか盛り上がり~でした。

元町

旅行中ずーっとGeorgeは嫁さんへのお土産さがしてたんだけど
ここで発見!親日家の嫁にはピッタリなギフト。
おお~ Kっすね。カバンのあのkitamura 。
サクッっと薄水色のかわいいのをGet!してました。
やっぱ外人には made in Japan っすね。

こんなんで、G-Mam もGeorge も今日は満喫してくれたかなぁ。
他人の家族でも親子っていいよね、って瞬間を傍観していました。
chino も次男だからわかる気がするんだが
長男よりかわいがられ方が違う気がする。
ちなみにGeorge は三男。でも立場的には同じ匂いを感ずる。
Mam が元町訪れたの45年ぶりぐらいだってさ。
え~っ!今日、一日中うちらと同じペースで一緒に歩いていたけど、
ちなみに何才なん?

拍手[0回]

あ~今日の式はエカッタエガッダっていいながら
そのまま品川でみんなで飲んだわけですよ、昨夜は。
下戸なGeorgeは真っ赤だったYo!

そして今日の予定はせっかく浜に来て交流戦やってるんだからって
ハムvsベイのチケットまで取ってる~なはずだったんすけど…
あれ?雲行きが…ドームだっけ?って聞かれた。
もちろんノーの答え。横スタは屋根なしを貫いてるっすよ。
チケット無駄だけどキャンっすね。こういう時外人は諦め早いよ。
代わりにビックなゲストが遠路遥々来てくれたっす。
エヌオーアールイーってnoreaga も歌ってるよ。
Nori~!
しかも昨日仲直りしたばっかじゃん。
けどGeorge のお持て成しにわざわざ家族で来てくれたよ。
オーサム!
で、みんなで野球の変わりに繰り出したよ、横スタの隣町、中華街。
中華街夜

ちょっと時間が遅かったのでほとんどのお店は閉まってたんだけど
そんな中、焼きそばで有名な梅蘭は開いていた。
しかも以前行った時より味、うまくなってる?気がした。
いや、うまく感じだのはNori家族のおかげか?
また一歩距離をちじめられた気がした。
George も楽しそうだったよ。
なによりなにより、って俺だけか?

拍手[0回]

今日は朝からGeorge と一緒に品プリで汗かいてきたよ~
って今日はmy man Yoshi の大事な結婚式じゃん!
そのために今回George は来日してんだからさぁ~
しっかり仕事手伝わなきゃ…lets da go!
George はもともと web designer 兼 photographer。
たっかそ~なキャメラぁ~使ってたよ。
ま、chino も式の半分は鞄持ちっす。
せっかくの式なんだから、俺にも酔っ払わせてよぉ~皆と一緒に。

良幸式

で、式もそれなりに良かったんだけど、
なによりchino 的に良かったのは疎遠だったNori と仲直りできた事。
こんなきっかけでもないとお互い会いづらかったし。
以前は皆で温泉に行ったりしていたんだけど、大人になったのかと
それを言い訳に最近は行けてなかった…
これを気にまた行けるといいなぁ~。
Georgeもそれをとっても心配していたので嬉しそうだった。
いろんな意味でとっても良い日だった♪
コングラッツ、Yoshi!

ところで今日はバイキングの日なんだって。
793年に初めて海賊の活動が記録として残ってる日なんだって。
ワンピのポートガスDの先行きが
気になる今日この頃にピッタリなタイミング。
あ~ゴムゴムパンチもかましちゃってるしなぁ…ねぇ?

拍手[0回]

Yo! que paso !っていいながら
来たよGeorge 久しぶりだねぇ~2年前だよ会ったの。
おっさんもう40になるのに全然変わらない風貌。
元気そうでなにより。
うちに来るのはもう6年ぶりかな、どうだい新居は?
ってことでちょうどやってた地元の祭りに連れて行った。

matsuri.jpg

来たのがちょと遅い時間だったのでもうやってないかと思ったが
ガンガンやってましたよ、oh- Mikoshi !
しかもうちの地元は各町内が神輿持ってるので
神輿の数はすんごいことになっている…wow!
かなりexcite しながら見ていたよ、
タイミングが合わないと見れないからね。

そしてコレ
kame.jpg

コレが一番気になった露店だったみたい。
亀救いならぬ亀すくい!
緑亀は輸入らしいね、アメリカに良くいるらしい。
でもなぜすくう?ってな疑問らしい。すくって食べるの?だって~lol
日本語とカタカナが読めるGeorgeには
露店に書いてある言葉がオモロ~だったみたい。
じゃがバター・フランクフルトなど、
良く考えるとおかしいよね、理解できないかも。
じゃがいもバターの略だし、
フランクフルトって地名?って感じだもんね。
辞書だけじゃわからんかもね。
楽しんでもらえたみたいなんでなによりっス。

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]