忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日会社に勤めていた友達と messanger で chat してたら
powell が今そっちにいるよ~と言うので気にはしていた。
chino が入社当時に良く遊びに行ったり、
飲みに行ったりしていたco-worker と言うより hoods だ。
先日彼のメアドをゲットして連絡してみた。即レスで感触もいい。
今度会ってまた杯を交わす話にまでなった。結構、嬉しい。
こんなやり取りが最近多い。
chino は入社10年目なんだが、会社の外人達は転勤族。
自分も歳を取ったせいかこの「なつかしむ」という動作が多い。
若いときより言葉の趣も違う。
いや、逆に若いときにはわからない経験だ。
「なつかしい」と言う言葉が英語では無い?と思われるが
このノスタルジックと言う言葉が chino 的には該当・好きである。
だって「郷愁」って言葉どうよ?普段使う?
でもフィーリングはそれ。
いろんな field の旧友と出会う事が最近非常に多いからである。
昔話ってのはやはり楽しいというかおもしろい。
何度もすると飽きるかもしれないが、それでも気が合うhoodsと
一緒に過ごしてた事を話したり、現在形で話すのも楽しい。
今日はそんな感じ♪ on the flow ってね。

拍手[0回]

PR

雲の流れも凄い速いし、風邪も凄い・・・
愛機のG-Dink も倒れてる始末・・・
そんな天気の最中、仕事中空を眺めていたら会社の senior のGさんに
「どったの~?」と声をかけられ
blog用にpic撮りたいんすけどT10無いっす。みたいな。
Gさんもbloggerなので いつも持ってますよDigi、みたいな。
借りて撮らしてもらった中のオキニがこれ↓

cloudy.jpg

Orignoo Gunn Clappaz を思い出し、帰って視聴。
やっぱいいねぇ~ Boot Camp Clik
まだ活動してんのかなぁ・・・ OGC
そう言えば5月4日に PeteRock @ club Yellow みたいなぁ~
イキテェなぁ・・・

拍手[0回]

昨日の伊東でのランチの話なんだけど
伊東駅付近に行けばうまいランチにありつけるだろうって
ウロウロしてて怪しいお店を吟味して入ってみたよ、うな金。
名前からしてうなぎが有名らしい、女将のお勧めもうなぎだった。
しかし鮮魚が食べたい Team KUMA は言う事を聞かず
第二お勧めの ねごめし を4人とも注文!
それがこれ↓

31.jpg

白米の上にアジ、まぐろ、タイ、金目のぶつ切り。
あと、ツマと大葉。刺身はその日に入った物に寄るらしい。
ま、ここまでは普通の新鮮なブツ丼で
ウマイウマイ、程度だったんだけど・・・
女将に半分食べたら呼んで下さ~い。って言われたので
半分っす!って声かけたら全員のお椀は回収されて
出汁入りのお茶漬け状態になって返ってきた~。↓

32.jpg

ところがこれがヤ~バババィ☆
マイウ~っすよ。
漁師飯?ってな具合。 Awesome !
あ~探してよかった穴場SPOT☆
誰かに伝えたくって書いてみた。
伊東に行くなら う・な・金(ハトヤ風)・・・ ふるっ!

あ、ちなみにハトヤもまだ存在してた!プチ Info でした。

拍手[0回]

121f1e16.jpg

choppa と行って来たよ~修禅寺
修禅寺には凄い歴史があるようだ・・・
しかしどこにでも出てくるなぁ
弘法大師 aka 空海。
天気も狙ったかのようなどっピーカン!
chino の会社には Touring foundation KUMA (クーマ)がある。
メンバ4人。
ヘッドの生さんが「干物食べたい!」って言い出したのが事の発端。
KUMA は年2回、春秋に行動がある。
前回秋はヘッド不参加のまま紅葉・山中湖に行ったので
今回はヘッドの意を尊重。俺ら同調。

湘南マック~国府津~熱海~網代~伊東でランチ~修禅寺。
修善寺温泉も平日で貸切, Off da chain !
総走行距離260km と今までで最長の距離を走っただけに
皆、腰が痛
っ!zzz
沼津から東名経由で帰ってきたんだけど遠くにドンヨリ雲発見!
ま、雨にも降られず無事帰還。
しかし帰りは寒かった~少し山の天候なめていた・・・。
ネックウォーマだけでしのいだ感アリ。
次も武装して行くぜ!どこぞの温泉が俺達を呼んでいる・・・?



ちなみに touring は外人には通じません。
たぶん英語では該当名詞無い模様。

off da chain = 最高!(off da hook)

拍手[0回]

hoods っても co-worker なんだけど
今夜もガッツリ杯を交わしてきたよ、@川崎J
本当は奴らの地元でblock party BBQ をやるつもりだったけど show me ya hoods ! っう事で。
Jは、超~ol skool な居酒屋なんだけど値段がヤバイ ・+(*゚∀゚*)+・
焼き鳥3本180円~ってどんなん?味はヤバウマ。
で、その店にたまには「こっちに飲みに来い!」って誘ったら
ぞろぞろ、来たよ外人さん達。
昨夜は店一番のお騒がせ spo t だっただろうと認識しています。
周りの皆さん、チーッス!ってな具合で・・・。
でも大勢で飲むのもやっぱ楽しいなぁ。
中には近日中に本国へ帰ってしまう奴もいたので
皆でアゲアゲで Get FuOked Up !
74428d4d.jpg

拍手[0回]

今週は聴いたぞ、スチャノバ。
なめんな!っうの。
実はたまたま風呂に入るのに起きたらその時間だった・・・。
危うく5連敗になるところだった・・・。

拍手[0回]

自慢じゃないが、最近使い始めたんだけど結構便利だなぁ。
しかしなんとなく味気ない・・・
ただ水を注いでジャーにセットって1分もかからんじゃん。
今まで冬場にちめたい水に手を突っ込んでいた苦労は何処へ?
ここ、2回ぐらい無洗を買ってみたけど
ハッキリじゃないが差がわかる。
水に浸す時間をケチるとあんまり美味しくない気がする。
水を多く入れて浸さないですぐ炊いてもホンワカにはならん。
やっぱりを何回も研ぐのには意味がある気がする・・・
って思ってるのは私だけ~?
もう寒い時期は終わったので脱・無洗にしよう。
浸す時間ももちろん大事にします。
あ、chino は Wify より帰宅が早い事がほとんどなので
家だと炊き係だよ。
なので~こだわる、俺だけ納得できればそれでがうまい!
好きな食べ物は~?と聴かれたら 迷わず ! と答える人です。
お中元・お歳暮には是非、を!
まだ実現した事は無いな・・・。

日本人に生まれて最高~!漫画も読めるし文化だし、最高~!

拍手[0回]

初!絵日記に挑戦。
普段 human watching 好きな chino 。
ってなわけで、先日見た chic 。
この鼻の上に線が入るの見た事なかったからちょっと頭に残った。
常時入ってるのではない模様。
ちょこちょこ両側に浮き出てた!
まつ毛ビョーン ピアスバーン ニット坊fimg_1207820459.png
かわいい chic だったよ、オモロ。

拍手[0回]

今日は掃除Day。
chino の休日のどちらかは家の掃除Day。
今日はプラス・・・
来月ステイツから友達が来るっつうから部屋片付けないと
泊めるところ無いんでない?
、って Wify に突かれてたので重い腰を上げて部屋を掃除した。
脱線中の一枚(↓)
9abfbbc6.jpg chino は以前ベアブリックにハマっていた。そんなにキチガイではなかったが
それでもけっこう数あったりして・・・
SWのトイも改めて見ると結構あるな・・・ ま、上には上がいるから気にならないか。
ブリスター周りと台紙を拭いたり
部屋の掃除は結局3時から7時までつづいた・・・

調子に乗ってレコ聴きながら、掃除してる途中
haru に初スクラッチ on the turntable されてびっくりした!
Malcom Mclearen 聞いていたら急に
キュキュキュキュ言い出した・・・ オモロ!
haru もビビッて飛んで行ったけど傷入ってなくって良かったよん。
chino は vinyl もコレクションしてたりしてる
たいした量じゃないけど。

はぁ~しかし、こんなんで外人足伸ばして寝れんのかなぁ・・・ what's up !



拍手[0回]

ぅ~わぁ~ またやっちまったよ・・・
これで連続4週目・・・
またまた聴ききき・・・はぁ~・・・逃したよ、スチャノヴァ。
しかも今日は気づいたのが25時半だったのだがs_sdp.jpg
「やっちまったぁ~」って風呂で反省しながらブツブツ・・・ザブーンってして
風呂上りにログ上で愚痴ってやろうとスチャノヴァのHPを見ると・・・
な、なんと4月から25:30~に編成されているではないか!
じゃあ、間に合ったんじゃん!ってね。
それにまたやられた~ ・・・ ・・・
そう、chino は大のスチャダラファン
この人達のトーク、オモロですよ。
良かったら来週から チェキダ!

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]