忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハル
え~ haru ちゃんです。
うちの3代目です。
もともと chino は重度の猫アレルギー持ち。
餓鬼の頃は猫遣いな友達の家でかわいいねぇ~って撫でてると
しばらくするとダウン・・・あ、痒い痒い~ってね。
そんなんで、大人になってもしばらく猫を拒否していた。
しかしうちのWifyは無類の動物好き。
No  Animal, No Life ぐらい好き。more than chino ぐらい。
猫を保護し始めたのもまだ8年前ぐらい。
しかし治るんだなぁ~猫アレルギーって感じでさ。
今もたまに出るけど昔ほど酷くない。
haru ちゃんはまだうちに来て丸2年。
1代目も2代目もキジ虎。
キジ虎に縁があるね。
猫は買わない。飼うけど、保護はするけど基本的に一匹だけ。
増えると愛情を注げなくなる気がするから。
Pet Shop なんてなくなればいいのだ!
売るから飽きたりすると捨てたりするんだ。
猫を好きな人、これから購入しようとしている人、みんなが
今困ってる子を保護すれば野良も減るし
とても良い気がするのは私だけぇ~?
ってこんなコメしていいのかなぁ。
とにかく haru ちゃん forever !

拍手[0回]

PR
朝起きるとバリバリ平日なのになぜかWifyが家に居るなぁ・・・
chino の wify はOL なので週末休み。
そっか、有給消化か。
では、たまには行くか、ってな感じで繰り出してきたよ China Town
こんな Tibetan freedom 騒ぎな最中でも
けっこう人いるなぁ~週末よりは空いているけど。
chino のお気にな店が China Town には何軒かあるが、そのうちの一軒

03.jpg
 
お勧めの料理はこれ

07.jpg

ここの水餃子が安くってうまい!
10個入ってて確か730円くらい。

その後は元町ブラブラして
20.jpg

Bay Quarter 行って Sogo 行って
甘い物買って~・・・ってね。

今日の出来事全部、嘘!
ってなオチだったら本当に Fool !


今回 Pic 盛りだくさん♪
ちなみに愛機は Cybershot T-10

拍手[0回]

やば。
週末雨だって・・・
散っちゃう前に見なくっては・・・3996.jpg
って仕事終わってからササっと
三っ池公園に行ってきた。
鶴見じゃMeccaらしいので
ここ数年行って見てる。
行ってみると時間が時間だけに
みんな帰路。その波に反流して上っていくと前からギャ~ギャ~言いながら
どこぞの餓鬼が人波にキックボード乗りながら下りて来る。
バッタリ旧友のパブロに会う、お~!
年末以来。ってお前の餓鬼かよ!
ま、いっか。ってな感じで17時過ぎから
Wifyと1時間ばかり持参の紅茶を楽しんできた。
寒かたけど楽しかたぁ。
seize the day ! 今を生きる を感じながら。

拍手[0回]



今日はOFFだったので江ノ島までひとっ走り家族サービスがてら
Wifyを乗せてドライブしてきた。
昼過ぎに出発し、行きは怪しい雲が前方に広がっていたが
天候に恵まれた。
バイクなので渋滞もほぼ無く1時間で到着。
しかし、平日だというのに人人人だよ。
1時間は待ったかなぁ、当初からたこ島にしらす丼を食べに行く予定だったのでとりあえずガッツリ行っといた!
上記 pic は chino の掻き揚げしらす丼。
昨年もこの時期に初めてこの店を訪れたのだがおいじがった。
生しらすが1~3月中旬まで食べれないそうなので
3月末から混むらしい。うまかったなぁ~しらす!
また行くぜ!

あ、そうそう
夜の夕立?凄かったなぁ~ ピカピカ~ゴロゴロ~ 
そんな頃はもう帰宅してた。
フゥ~

拍手[0回]

023.jpg

chino はマンション暮らし。
6年前についに Loan Ranger に仲間入り。
便も良くなかなか住み心地の良い Crib 。
そんな crib をメンテしてくれていた
hase 管理人さんが昨年秋ごろに倒れた…。
新しく来た代わりのじいさんは普通の管理人で良くも無く悪くも無くつまらん。
とっても気が利き、隅々まで目が行き届いていた
hase はけっこういい歳のおじいさんで、度々花や球根をくれた。
昨年も無事咲かせたが今年もそろそろ咲きそうな勢いなので
そんな hase に送る beatnuts も歌ってる Props over here !
元気になってまた talk shit するぜよ!


crib -  アジトや小屋 (俗)
props - respect と同意語

拍手[0回]

ここの Sweets ハズレ無し!
どれ頼んでもヤバイ・・・
今、旬な紅玉パイ。
もう4,5回いろいろなスゥイーツお取り寄せてみてるけど、
どれも Master Piece !
ちなみに紅玉パイは3年目。

tumaga ri?

夏に出る Blueberry Pie (コケモモ っての?)はこりゃまた Dope !
良かったら頼んでみて。




このカテゴリは今日作ってみた。
Dietって言ったって「ダイエットする!(自・他動詞)」ってことじゃなく
食生活って言う意味(名)

拍手[0回]

pe.jpgchino は高校1年後半辺りから hip hop にどっぷり浸かってる。
中坊のころはマイケルJやGマイケルが流行り、
アメリカンポップスを聞くのが普通の中坊かと思ってた。
高校に入ると全然知らない世界観な友達など
バラエティーに富んだ hoods に出会う。これ重要!
もちろんその頃の hiphop の入り口は PE、
もち パブリックエネミーだ。思想や lyric は後回し。
groove で勝負っしょ、そんな小僧な時代には。
当時の流行は一通り借りたり買ったりして聞いたよ、
時代はまだ箱ジャケCDの頃。
もちろんアングラなんてまだ知る由もない。
レコードをチョロチョロ買い始めたのは高3ぐらい。
専門時代は学校が馬場だったので学業帰りに、
毎週ブーヤに買い物行くついでにチョロチョロDig !
馬場にもいい中古レコ屋あったんだけどなぁ・・・
店名忘れちゃった・・・
このころスチャダラ大流行!って身内だけ?って思ったら
先日25年ぶりにあった小学校時代のソールメイトも
聞いててくれてて Big shout out !
da da LMD も流行ってみんなでダンス決めてたっけ・・・(乗って来る人いないな)
って脱線ばっかしちゃってるけど何が言いたいって
最近の hip hop は・・・ってオッサンモード。
やっぱり90年代はよかったなぁ~いろいろって
勝手に Golden Age を作ってる。
同じ温度差な hoods はどんどんいなくなっていってしまうし・・・
古い CD やol skool な mix CD ばかり聞いてしまう
今日この頃です、って話です。
どんな Line が好きかはつづきで♪

拍手[0回]



久々のQ-Tipのアルバム。
まだ視聴しかしていないが結構良い出来。
せっかくトライブのリユニオンが先日発表されたらしいのに
肝心な活動がない。
ガキの頃からトライブファンだった者には
待ち遠しい限りである・・・
トライブの数枚あるアルバムの中では順位はあるが全て捨てがたい。
あえて選ぶとすれば個人的には
 2nd のThe Low end Theory が awesom!
しかしQ-Tipとはふざけた名前である
めん棒?

拍手[0回]

今日はチャリキで出勤したんだが
会社着いたら大変だよぉ~かゆいかゆい。
鼻は不通だし、もうたまらん!
会社の同僚はここ数週間で半分は逝っちまった…
chinoは生き残ってたのについに開花かぁ~?
ってもともとアレルギー持ちな者なのでそんなに酷くないが
目はダメだ。ヤバァ~ィ。
帰路のチャリキでもバッチリ回収してきたみたいで
家に着くとカユカユ度数はピーク!
洗顔でなんとか治まったが今度は鼻が役立たず…
早く終わんないかなぁ~この花粉騒ぎ



have an allergy to pollens もあり。

拍手[0回]

6日の夜一通のメールがきた。
「おばあちゃん死んだ。」
このばあちゃんとは近所のヨーゴのばあちゃん。
自分のばあちゃんは数年前に両親の両側とも亡くなっているし
ヨーゴばあちゃんは、年に3,4回は会うばあちゃんで
ある意味自分のばあちゃんより、馴染み深い素敵なかわいいばあちゃんだった。
ショックだった・・・まだ若かったのに。
安らかに眠ってくれ、ばあちゃん。
rest in peace

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]