忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり乗る気でない日だった
最近、雰囲気悪いなぁ なんだか…
気分転換…って言うか最近はまってる
スプリンターセルに現実逃避!

でも明日はMCS
とある事情で盛り下がったけど明日は楽しむぞ!


unseen  /  目に見えない

拍手[0回]

PR
ある会社の先輩のお弁当
すげ~好き嫌いのあるお方
もう御年54.5だと思うけど基本炭水化物のみおkだそうだ。
魚、肉全般拒絶。
カップヌードルを開けると麺を抑えて逆さにして
中身の具と粉は全部ゴミ箱へ…
たまに自分の子供が舐めかけた飴とかが
きれーに包みに戻して一緒に入ってたりする♪
奥さん乙!
de30467b.jpg
そんなkobe さんの弁当、いつも楽しみっす!

fussy  /  好き嫌いの激しい picky も同意語

拍手[0回]

せっかく休日で暇なもんで
ちょ~汚くなってるRB1ちゃんを久しぶりに洗車しますた。
少し暖かくなったとはいえ、この時期の洗車はサブイよん。
ode.jpg
何年か前にクリスマスに朝から洗車した時は
洗ってるそばから屋根の上の水が凍ってたことがあったな…
東北圏かよっ!
はい、突っ込みおわりぃ~
ムムム…
最近は関西弁のnew komer のせいか
職場はにわかに関西弁ブームだよ。
どんだけ免疫無いんだよ、横浜人達。
ブラックサンダー 食べますか?


presidents day
  /  アメリカ歴代大統領数人を祝う日

拍手[0回]

すごい雨風だったねぇ~昨夜から今朝まで。
ベランダまで雨が吹き込んでくるのは
台風以外だと数えるほどしかないchino 家ですが
まさにsanderstorm
スリッパどっかに飛んでってたよ…乙!
夕方洗車したかったんだけどまだ風がつおかったし
夜はしえるって言ってたもんで…メゲタ…
1744cdc3.jpg
そんでもって先日話したnew komer が原付ほしいって言ってた件で
いつものasia さんから良物件の連絡アリ。
さっそく車両チェックに向かいました。
ってか彼に本日もびっくり!
何がって、先日も同様にびっくりしたんだけど
ちょろっと試乗させてもらってあんまりやり取りも無く、即決っすよ!
「chino さんはオススメですかぁ~?」なんて聞いちゃって
人を信じるのも大概にしとけよ~ぉ!
ま、本人現金まだ無いんで!って言ったのに
chino パスって事でもう車両に乗って帰ってきてしまった…恐ろしい…
しょうがないからchino からは
帰り際のガス満と半帽のサービスをしますた…
無事にバイクライフをエンジョイしてくれるといいのだが。


summary  /  即決、手っ取り早い、要約した

拍手[0回]

new komer が原チャ欲しいそうです。
ま、力になってやっか、chino はぷち保護者か?
ってそこのbashi ヤキモチやかんでエエヨぉ~
え~とは要らんよぉ~え~と
うぉ!関西ペースだわ最近…
押し通されてんねぇ~みなさん
少しブームだな、兵庫ニアンめ。

collabo1.jpg
シャンクス、かっちょええねぇ~

infection   /  影響される、感染する、伝染する

拍手[0回]

本日今冬一の大雪in関東エリアっすね♪
みんなやってるやってる~ぅ?
なんだか盛り上がってベランダとかに豪雪写真撮りに行って
「餓鬼みたいだな!」って罵られてるchino っす。
って楽しくない?盛り上がらないでかい?
taki.jpg
本日は初めて会社のnew kamer TT を自宅まで送ってあげたんだけど
そうです、兵庫ニアンな彼が新天地として選んだのが
たまたまchino 家から徒歩圏内な場所なのです。
な、なんでツルゥ~ミぃ?
ま、そこは良いとして
帰りの車内での1コマ…
TT 「え~この辺って原付買ったほうが色々楽っすかね?」
C 「ンン色々アクティブには動けんじゃね?」
TT 「chino さんは会社までチャリキでダッシュ20分近くって言ってましたよね
原付が時速30kmだとすると8kmとしても24分で付くんですよね?どーしよー…」
と、数学的な算出方法を突然言い出したので
ちょいとびっくりしたchino でした。
え、数学的でもなんでもない?そかもね。
ま、でもchino ならそんなふうに思わなかったかなぁこんな歳の時分には。
まだTT は会社に来て2週目なんだけど
数字を覚えるのがあんまり得意そうじゃない感じで
本人もゆとり教育時代の申し子なんで…
なんて言ってるけど仕事っぷりは環境には即対応して
順応性も良く、向上心好奇心も旺盛で言うことないんですけど…
まだ裏表があるかなどの裏は取れてない。
なんかスカリーみたいな側面から見てしまっているけど
ふと思ったのが 「この子馬鹿な振りして様子見してんのかな…?」
ってのが疑い深いchino の印象でしゅぅ。
個人的な勝手な印象なのでみなさんは気にせずに。
駄目ですよ先入観は。
見た目、少し付き合った感じは裏のなさそうないい子なので
ちょこっと探り入れながらタクティカルします♪


bias  /  先入観・偏見

拍手[0回]

本日、約2年ぶりに新人がやってきた。
面接を11月にやったのに、やっとだよ…
手続きに何ヶ月掛かるんだよ、ったくぅ!
あ~やっと慢性人手不足が少し解消される…かな。
ま、つかの間なんだけど…
また6月から一人後輩が減るのが現時点でわかっているので
6月以降また人手不足だぁ…

ま、ネガティブな話はさて置いて
今日来た新人はな、なんと兵庫から応募してきて
見事社員になれました!スゴス!
ハタチのyoung buck なんだけど帰国子女。
就職もうちが始めてらしいので
試用期間も無事に過ごしてなるべく長く会社に居てくれる
いい子に育ってくれることを願います。

しかしあいつ少しフェミニンっす。
フェミニンな奴が抜けたあとはまたフェミニンなのか?


new comer  /  新人
今回はちょっとカマっぽいを掛けてみました…kamer ?
feminine  /  女性っぽい、女らしい


拍手[0回]

思ったより早く繁忙期の区切りがついたな。
本日最後の残業日なりぃ~
うちの野郎共、乙でした!
やっぱなれない残業になかなかなじめず
ずーっと疲れぬけませんね。
体に悪いわ、毎日やんのは。

ヘルメット買えるかなぁ~♪


appreciation  /  感謝の気持ち、好意的評価

拍手[0回]

いやぁ~
五月病とかじゃないんだけど
足の甲が痛いとかなんとか駄々をこねてみる…
シップ両足に貼って気張ってみるけど
結局洗車するぐらい元気余ってたね。
残業も普通にこなしてたし…
でもやっぱチカレタかな、
帰ってきて晩酌したら他界so quick!
なんかDIGA の設定とかぜんぜんやってねぇ~
早くさわりてぇ~
え、陸G先輩、sugi が行商に来てるって?
では焼き物買いに行きマッスルか?

拍手[0回]

今日は午前中のオペレーションを中断して
会社の外人サイドの忘年会wiz no alcohol
各々が2千円分の商品を持ちよってゲームに参加!
名前を呼ばれた順に人の持ち寄ったgift を開けてもいいし
他人の開けたgift を3度まで奪ってもよいルール
奪われた人はまたgift を開けるか奪うかを繰り返す!
ま、やってみなきゃよくわからんルールだがやってみると
結構盛り上がる…白熱!下克上!!
ってのをしたんだけどchino は結局
外国のスーパーの商品券だったよ…使いづらいな…
でもあの企画は面白かったな、またやってほしい。
prize の額を4千円分ぐらいに値上げしてね。
xmasfmc.jpg
そして、ご飯がすごく豪勢だったな。
持ち寄りだったんだけど
特性ハムが2個もあったりケーキに関しては
6個くらいはあったんでねか?
食べきれなくって家にもいっぱいオミヤしますた。

@ホームな感じバリバリだった会で楽しんだであります♪

夜はバッチリ21時まで働きますたよ。
あ~やっと週末だ。
chino 乙!


xmas  /  christmas
x'mas は間違いらしい

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]