忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、ついに3日目最終日。
もう帰る日だよ…ああ…
気を取り直して最終日を楽しむぞ!
toji.jpg
早起きして吐く息が見える中、徒歩で東寺
(東寺のHPは寺のHPと思えないほど良くでけてる)
弘法大師に縁深いchino はとっても興味津津。
jiji の実家が四国なんでね。
半分ぐらいはお四国参りも制覇してます。
すんません、脱線しました。
ってなわけで良く餓鬼の頃唱えさせられたe23e1b4c.jpg
南無大師遍照金剛の文字もちらほら見かけながら
五重塔の特別公開も拝観でき、とっても有意義な時間。
早起きは三文の得とは良く言った!
しかし時間が足りん、もっとゆっくりみたいぞ
ちゃんと見たら3hぐらいほしいぞ!
密教って聞くとゾクゾクしますね、空海はん。


komyouji.jpg午後はJR東海のCMでも有名な光明寺へ。
長岡京市にあってとっても雰囲気の良い寺。
次回は是非紅葉の時期に渋滞にハマッてでも
お邪魔したいです。




koumyouji.jpg帰路は渋滞もなく、撮った画像をデジカメで
見せっこし別れを惜しみながら帰ってきました。
また来年も何処へ…





お!what's happen?→

拍手[0回]

PR
day 2 suiro.jpg
朝からレンタチャリキ屋に皆で向かう。
機動力確保、向かうは南禅寺。
ここは数年前から来たかった場所。
水路がとっても有名だよね。
今回の旅行で行きたい所アンケートで
chino が一番最初にリクエストした場所。
いや、すばらしい!の一言。
感動だよぉ~何度もくるよ、ココ。
nanzenji.jpgなぎさ&マサキが…
橋桁のトンネルから…ってね。
皆で撮影会が始まる。
誰のカメラがエエ感じかな
石川五右衛門見てますよ、ってね。
軽く1時間以上はカメラパチパチ、
見学見学してたな、ウン。
もっといっぱい良い画像ありますが
個人情報もたっぷりなので…って勿体つけます。nanzenji2.jpg
南禅寺を後に向かうは慈照寺(銀閣)。
今、改修工事中だそうで…
って2年前に来た時もやってたな。
国宝や文化財はメンテに時間がかかるもんね。
しょうがない、しかし久しぶりにみたね。
個人的には金閣寺より雰囲気アリアリだと思われる。
画像は陸Gさん撮影の逆さ銀閣を採用♪
銀閣の銀沙灘も素敵だす!ginkaku.jpg
龍案寺の枯山水にも負けないかな?
工事中なおかげでどのような仕組みで
当時の建造物が作られてるかも
わかってちょっと博学、フン!


平安神宮も一度は是非って事で
銀閣からチャリキをこぎごぎ約20分ぐらいかな。karesenryu.jpg
素敵な橙色だね、空の水色とのコントラストたまらん。
春の桜の季節はやばいだろうな、ココ。
大鳥居はすばらしく大きかった。
だいぶ離れた場所から平安神宮の位置を確認できて便利。



良かったら、夜の部も見てね→heian.jpg

拍手[0回]

そんなこんなで始まりました。
「今回はどこ行くの?」シリーズ in 京都奈良。 いや勝手に命名。
紅葉シーズン直前につき、宿もすんなり取れたので
じゃあ行ってみっか?まさに三日で行きます!
今回のlog は普通に奈良・京都を紹介しても普通のブログと変わらんので
chino の楽しかった所とちょっと気に入ってるんじゃね?画像を解説!
あんまり参考にしないで頂戴。

良かったら見てね→

拍手[0回]

昨夜、就寝前ふと牛丼が食べたくなった…
我慢して寝たが今朝もやっぱり食べたい。
wify に訴えるとすぐに豚丼作ってくれた。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~
希望すると作ってもらえる環境にありがたや。

ってか今日も家から一歩も出てまへん。
ゆっくりしchill?みなさん、大事っすよぉ~!

あ、夜マラだけはしましたwiz wify♪


appetite  /   食欲

拍手[0回]

case キタァーーー
chopper の偉大な恩師
ヒルルクにrespect!
ってな感じでこのデザインをポチットな@アマゾン。
え、もう iPod touch のケース買ったのか?そぅですよ。
case1.jpg
そんでもって従兄弟のsyogo shingo が飲みにキタァ。
いつもの「のんき」で酒盛りっす。
けっこうベロベロっすよ、
弟のshigo に会うのは実に10年以上ぶりだよ。
おっきくなったなぁ~立派な大人?になったなぁ~
銀行員だってよん、すんげぇねぇ~
いや、兄貴の方も某携帯研究所だからエライエライ♪
みんながんばれ!
f1feadd1.jpg


relative  / 親戚、血縁者

拍手[0回]

キ、キタァーーー
touch.jpg
そっとタッチ

拍手[0回]


noel.jpgつ、ついに買っちまったか。
しかしいいなぁ~このマンション♪ ってな感じで、
独身貴族まっしぐらなmasaの新居へ仕事帰りに立ち寄る。
プチ東横駅チカ物件って事でけっこう良い値だったんだが
今まで無駄に借家に融資し続けていた事にピリオドを打つ。
財形も始めたし、「なんだか結婚したくなってきたぁ」
だってよ。いい事だ!進歩だ進歩。
まず嫁探そう、手伝うよ、ウン。
かっちょええぞ~masa♪
もうゲーム、ソフト、CD そしてエロDVDは買えないなぁ~
welcome to the world of loan ranger




拍手[0回]

今日は9周年
いつもありがと

avry.jpg

拍手[0回]

今時の和室の畳って裏面が畳張って無いの知ってた?
しかも今時のマンションや一軒家は畳のある家の割合が
1/5程度だって…全部洋室や~ん!
で、先日chino家の畳もめくり上げてみたら裏はベニヤだったよ…
今時や~ん!
ってな話でhoods の内装屋nobuが畳の張替え見積もりに来た。
張り替えてもそんな額ではないとの事でダベリついでに茶をシバイてもらった。
一枚辺り3800円だって、安いねぇ~
しかも2泊3日で業者が取りに来て持ち帰りなんだってね。
chino はずーっとマンション暮らしなんでエレベーターホールなどで
職人が来て張り替えている姿を以前はよく見ていたが…
そんなんあんまりしないんだって今時は。


strawa mat  / tatami

拍手[0回]

本日三連休最終日。

うちの会社は毎年年内完全有休消化な為
12月年度末までに各自調整してシフトを組む。ま、ありがたいシステム。
仕事柄11,12月は忙しいのでどーしてもシワ寄せは10月に毎年くる。
そんでもって今月はちょうど月末にみんなで京都に行くプランが立てられたわけで。
今週末も来週末も3連休・4連休である…ウフフ…

しかし仕事忙しいね。
さっきも京都旅行の打ち合わせしに会社に行ったんだけど
仕事山積み~(見た目本当に山積み!)
行く前にチャッチャと片付けて安心して行けるといいんだが…
shirts.jpg先日買ったシャツ…関係ないか♪


annual leave  /  年次休暇(有休)

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]