忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴソゴソ音と共に起床…
昨日の疲れがまだあるな…
何の音だろう…
あ、そっかnori 邸だっけ。
kids は早起きだ。
朝から見た事のないNHKの漫画に釘付けだよ。
しばしchino も一緒に釘付け…静かな子供を見ると癒される…
ぎゃーぎゃーしてる時は張ったおしたくなるけど…ね。
ついでに子供達をヨイショしてまだ見てなかった待望の
「ポニョDVD」を子供達と鑑賞。
「くらげの子なんだよぉ~!」って説明される…
掴みはおkだね、You 達。実~に興味深い。

午後はyoshio も合流してゆっくり入間のコスコに連れてってもらう。
ちょうど昨日の続きで会社へのお土産をさがす。
え~「ちょろっとアメリカに行ってきました」ってな感じでゲットしたのがこれ。
yoshida.jpg
吉田ソースだって、たまに聞くけどその人の伝説等はなんも知らん。

帰路は下道で2h近かったな。
所沢から浜ってのはどうも良い下道が無くって困る…
高速乗ったら?ってのもわかんだけど平日じゃ高速代高いやん。
ま、無事帰宅したし、今回も旧友と楽しく過ごせた2日間でした。
もうアラフォーなのによくみんな集まるな、関心!


neck of the woods  / その界隈、近所  neighborhood の口語的表現

拍手[0回]

PR
久しぶりのBBQ@秩父♪
埼玉にclassmate がいっぱいいるので
bbq1.jpg
すでに100回は埼玉に行ってると思うんだけど
結構マニアックなダムや天文台も連れてってもらったりしたけど
それでもまだ未開拓の地ってのがここ秩父でした~。
天候は思ったほど日も出なく、川で泳ぐ気マンマンだった
chino の水着は結局活躍せず…
でもBBQは昼から7時ぐらいまでやったよ。
このダラダラが楽しいね~急かされなくって。
bbq.jpg
そう言えば彼女居ない歴4年ぐらいだったmiya に彼女ができてた。
まだ3ヶ月しか経ってないって言ってるんだけど熟年カップル
みたいに仲がいい。しかも彼女28だってぇ~エエ~いいなぁ~
BBQに参加していたclassmate の嫁々は
「こんなオッサンでいいのぉ~?まだ間に合うよ」だって。
周りが全員落ち着いちゃったから行き遅れをを懸念したのかなぁ??
ま、お幸せに!

あれ?そう言えば、秩父って言えばなんだっけ?
ライン下り?長瀞?セメント?
セメントは遠くに巨大プラントらしき物が目視できたが
全然見てないよぉ~土産も買ってないよぉ~
夏休みの会社への土産を買おうと思ったが
田舎なんで土産屋も即行しまるらしく…え?
ま、いっか。Nori の所に泊めてもらうし明日なんか連れてってもらうとするか。
今日は5時半起きで浜→所沢→秩父だったので
Nori の家で後片付け手伝ったらバタンキューっす。
寝る…Zzz…


barbecue  / バーベキューの意。略語はBBQ どこにもQ入んないのにね。
語源はスペイン語らしい。
ちなみに「丸焼き」って単語がオリジナルの意味。

拍手[0回]

今日は夕方からココに行ってきました。
sasuken.jpg
あんまりココで語るとネタバレになるので…
とにかくエジプト好きなアナタ、そんなに好きでもないアナタ
来月で終わりなので足を運んでみてよ。
すんげぇよ~ フロム海の中。

そして今日やっとナルト読み終わる…47巻まで終わる。
やっぱ3日はかかったな、ウン。

最後に夏休みも残り2日…
仕事をまたしなきゃいけないのか、って思う半面
休み中誰も連絡してこない事にちょっとビビッてる面もあり~の。


sunken / 水中の、沈没した
treasure / 宝物

拍手[0回]

Naruto ついに33巻までせまる。
ってか全然ストーリー覚えてなかったっす。
初めて読んだ?ぐらいに覚えてない部分多数あり。
semikoha.jpg
きょうは家から一歩も出てません、まじで!
haru もベランダに出してません。
蝉がいるので…

拍手[0回]

今日は、masa に借りている木更津Cats のDVD 見始める…
Narutoの続きも読む…
夕方からラゾナに遅いランチついでに買い物に行った。
で、ビックでみたkai君…あれ?こんなにデカイんだ。
そりゃ~上戸さんも重そうに持ってる訳だよ。
しかし、あれだな、家の外に出てる気分…これを外出と言う…
kai.jpg
で、久々に天然の鯛のアラを激安で見つけたので
夜ゴハンは鯛茶づけっす。
taicha.jpg
激うまぁ~♪
ダラダラしてるだろぉ~?
いいだろぉ~?

拍手[0回]

ちょっと早起きして今日はwify の家族全員と宇都宮へ向かう。
連休中イベントらしいイベント、餃子ツアーってな感じ。
前回と違う場所のみんみんに行く。
前回の店のほうがうまかった気がする…気だけか?
いや、yukkiもきて珍道中は楽しい限り。
渋滞もほぼなく佐野のアウトレットもみれてまぁまぁ満足!
yukigyo.jpg
実家に帰って夜ゴハン時にノンアルコールビールが用意されていた。
毎度chino 以外の人はビールを夜ゴハン時に飲んでいるんだが
毎回いいなぁ~って思ってたのを察してかノンアルかぁ…
なんかすんません、気使ってもらっちゃって。
でも、本音はノンアル要りませんからそのビールを持ち帰りさしてくれ~!
チャンチャン♪

帰宅後、何かを取り戻す??排出??するようにマラ9


dumpling  / ギョーザ、餃子、ジャオズ、jiao-zi

拍手[0回]

今日は朝から一歩も外に出ないでぇ~を開催中!!
午前中は昨日の残り物を食べてダラダラHDDに溜まったドラマ等を鑑賞。
午後はやっとコレに着手したか…ってなぐらいお待たせbashi!
naruto.jpg
さっき23時ぐらいまでにやっと自来也先生、11巻まで行ったヨン。
盆休みの間に制覇して返すつもりだよ、ナルティメット。
始めのころはやっぱ泥臭い漫画だな、ウン。


lucubrate  / 読書、執筆、研究にいそしむ。

拍手[0回]

え~予定通りタコスぱーちーです。
けっこうベロベロで~す。
32c5a2fa.jpg
昼間っから★が回っております…


chill out  / 落ち着く。   この場合ダラダラするですね。

拍手[0回]

え~今日はバリバリ動くつもりでした。
明日はwify friends が来るっつうのでね。
で~その前にちょろっと360に久しぶりに息を吹き込んでやるか!
ってな具合で気がつくと14時半…
やべっ、やりすぎた Bioshock
やっぱ360は体に毒だわ、なんも他にやりたくなくなる…
そっから挽回して掃除洗濯買い物窓拭き庭掃除全部終了~♪
bio.jpg
こんな感じでダラダラ夏休み初日終了~え、ダメ?

あ、久々にマラも行く… たぶん8

拍手[0回]

しかし今日もあちぃねぇ~なんじゃこりゃ?
汗が吹き出る吹き出る~しかし、やたっ!
明日から夏休み、9連休!
やたっ!
そんでもってお帰りcyber shot!
やたっ!
cyber.jpg


image stabilizer  / 手振れ防止機構
今回の修理箇所内容でした。

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]