忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から遊びに行こうと誘われていた街
せっかくのお義父さんのお誘い、ガンバルマン。
昨日の立ち飲みの疲れも吹き飛ばし、早起きして行って来たよ@川越。
浜の住人なのに、けっこう埼玉通なchino は、良く横を通り過ぎたり
川越駅付近には出入りしてはいるが実際、街並みを見学した事はなかった。
天気も良く楽しみぃ~
まずは、連れて行かれたのは喜多院。
この歳になってくると見応えあんねぇ~ココ。
kitain3.jpg
庭もすばらしい!
kitain.jpg
少し気温も暖かい日だったが
日陰の廊下などはゴロゴロしたくなるほど気持ちよかった。
kitain2.jpg
その後は小江戸と呼ばれる町並みを散策。
6a0451b2.jpg
最近やっていたNHKのドラマのせいかすんごい人人人~だった。

でも結局ココは都会だね。
田舎のニホヒがしないよ、田舎臭が。
ま、機会があればまた行こうかなぁ。
でも見てないオモロスポットもまだあるかもしんないもんね。
偏見はいけないな、偏見は。

拍手[0回]

PR
同僚smith のお別れ会 wiz dahl。
めずらしくtammy とnas も参戦。
外人たってリクエスト立ち飲みでちゅ~
何気にchion も初。
ってか最近の立ち飲みって椅子が無いだけやん。
近所にある酒屋の裏にあるカウンター飲み屋とは違うね、雰囲気も。
しかも横浜駅近くの人通りの多い交差点近くの店の道路側・外だよソト。
あ、そうか…オカズがてらにhuman watchin してんだこいつら。
奴らは常連らしい、この店。周りの客も外人が多いのに気づく。
4時間近く立ちっぱなしはさすがにきついな、勘弁してよ~。
次は普通に座って飲もうよ。
3f120a8d.jpg


standing bar  / 和製英語で存在しません。

拍手[0回]

okonomi.jpg
広島土産
以外にうまくってビックリした。
ありがとうbashi & momi
俺もzoom zoom stadium 行きたいなぁ~いつか。
でも別に鯉ファンではないぞ。

pancake の一種だよな、確かに。

拍手[0回]

久々のバイク通勤。
やっぱ秋はバイクだよ、風が気持ちいい。
ほぼ復活を遂げたdink ちゃん、メーターが0km になっちゃったね。
先日交換した某オクでゲットしたメーターは新車の物だった…lol
ってかなんで新車から純正デジタルメーターを外したんだろう…
謎は深まるが安くゲット出来た物だったのでその辺はどーでもいいか。

で、今日は先日のメーターケーブル&dink の部品代を
支払いついでにdink の調子を報告しに、いつものasia parts へ。
ココの店長はchino とタメでとっても気さくな楽しい方です。
今日もダイエットの秘策、題してコーラダイエット!?のご教授ありがとうございます。
実際本人曰く4月から10kg痩せた模様。
ダイエット本を書くそうです。
そんでもって今夜は従業員のみなさんと行く焼肉に誘ってもらったのですが
少し体調悪いっすね。本当に次回は顔出しまっす…
ってか今夜はwify 不在につき、先日niga に教わったミューザのラーメンを
食って帰ったわけですが… どんだけ?
ま、可も無く不可も無く…ね。


resurrection  / (死からの)復活

拍手[0回]

久しぶりの池袋。
先月daikon と katton を探しに来たけどその時は駅から外に出てないので
今日はじっくりwify とブラブラしながら見たよ~
何年振りだろう… 
いろんな店が無くなっており新しい町並みも広がっている。
しかしなんでだろう…昔の活気をなんか感じられないなぁ…
以前はひいきにしているToy shop などhot spot が目白押しだったんだけどな。
時代と年齢と共に変化していくよね、そう言うの。
そんな中まだ変わらずに存在していたのが、マントラ
やっぱ最高だね、ココの食べ放題。
mantora.jpg
そしてちょっと驚いたのが女性一人で来ている人がチョロチョロいた。
周りも気にせずバクバク食べていて関心しました。
あ、そういう人はもちろんchino よりいっぱいオカワリしてたよ。
見た目はガリガリなんだけどねぇ~。
その山盛りナンはアナタの体のどこに消えていくの??
ま、近くに行ったら是非立ち寄ってね。

P.S. 最近池袋はイスラム教徒のmecca になってるの知ってた?
調べるとすんごい事になってるよ~

拍手[0回]

Dink修理@バイクP。
けっこう時間がかかるなぁ…
毎回バラす度に思うんだがメーター回り、付けづらいなこの設定。
他の取り付け取り外しは楽チンなんだが…
おかげで何十箇所と蚊に刺される…
どんだけ良い標的だったんだよ…chino。
始める前と作業中、都合3回は虫除け拭きかけたんだがなぁ~体中に。
匂いのしない所をホバリングしながら探してるよ…しかも何匹も…orz
来年はケチらないで蚊取り線香を買おう。
基本家の中では使わないんで湿気っちゃうので買った事が無い。
とりあえず、痒いかゆい~
damn it!

拍手[0回]

会社の子達と戸塚記念@川崎競馬。
久々に着たよ~10年以上ぶり。
以前来た時はこんな綺麗じゃなかったからたぶん20代、おおお!
kk3.jpg
iPod touch 買う気で行ったのに…
逆に遠のいた…lost 10k
やっぱchino はギャンブル向いてないを再確認。
すんごい悔しいしもうヤラナイ気マンマンです、death
kk2.jpg
しかしデカイスクリーンだなぁ…
東京競馬場はさらにデカイらしい…!
それは見たいから近いうちに行く…懲りてねぇ~

拍手[0回]

昨日の朝、通勤途中にdink がパタグレたので
その修理を兼ね、最近色々なところに不具合が出ていたので
今日は修理日に当てる。
朝からチャッチャと掃除洗濯を終わらせ昼過ぎからバラシにかかる。
昨日のパタグレの原因はすぐ解明できた…
プラグキャップが振動で外れてたみたいだ…どんだけユルユルだったんだよぉ~
その後外装バラシ、続いてメーターバラシ
このメーターバラシが意外に大変。
meterless.jpg
ちょろっとカスタムも施しているので配線も色々な所を縫っているのでね。
ちなみに不具合箇所は…
・デジタルスピードメーターが動かない。
metercable.jpg
・メーター内LEDが点灯したりしなかったり。
meterup.jpg
・セキュリティーLEDがお亡くなりになったり。
・先日のワンオフナンバーステーの照明が未だLED化できてない。
上記をこの2日の休みでどこまで直せるか??です。
a20173d7.jpg
幸い今日の午後はニートになれたのでダラダラしながらだいぶ作業は進んだ。
しかし明日までに全ての作業が終了するとは思えない…
最近どんだけdink をほったらかしだったんだよ…ったく。
週3,4で乗ってるのになんも手入れしてなかったね。
ゴメンチャイ。

拍手[0回]

今日は朝からdink が沈没…
家を出て1kぐらい走った所でエンコっすよ…
chino の出勤時間は早朝なのでまだ涼しい中だったので
昼間、汗だくで押して帰るよりいいかなぁと思い、
会社は遅刻な感じで家までがんばって運んだよ。
いや、朝からいい汗搔いちゃったよん。原因は後で究明すっか。

で、夜は久しぶりに本丸亭。
なんつっ亭にしようか悩んだんだが久しく行ってないのでホンマルへ。
たぶん一年ぶりぐらいだったがうまかったな、ウン。
honmaru.jpg
塩分は多いので体のコンディションが気になる方はお控えなすって。
そんでもって今日のwify pick のスゥイーツは…
maron.jpg
例のオムレツケーキの店のマロン
しかしうまいなココも…

今夜もマラしたのは言うまでもない…
走り終えた時、木々の隙間から垣間見た夜空は爽快だった…
やっぱ飲まないで走ると全然体調がいいな、って飲むなよな、走る前に。

拍手[0回]

新人のCo-sucker 君が会社にきて2ヶ月…仕事はだいぶ慣れてきた模様…
うちの会社に来る新人はちょっと天然なおかしさを持った者ばかりだが
彼も、もう慣れて来たかな、仕事。
試用期間というシステムがあり入社してから6ヶ月の間に不備等あれば
正規雇用しない方針。残り期間4ヶ月…少しは良くなるかなぁ仕事振り。
もし誰かに「じゃあchino の入社時はどうだったのよ?」って聞かれれば…
え~今と仕事の内容がだいぶ違うので比べられないのが現実ですが
「今もだけど昔ももっと根性入いってましたよ君らより」って即答するっすよ。
押ッス♪

今日もチャリキでせっせこ出勤。
久しぶりに会社の上司より「59min」 が出たので1h早帰りできた。
せっかくなので帰りに近所の公園で汗かきついでに2周マラ。
young bucks にスタミナ負けしないようにしないとね。


effort   / 努力
young bucks  / 若者たち

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]