忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ沢庵欲しいなぁ~
まだdink は本調子じゃないのかなぁ~?
って事で、今日はmomi と先日のリベンジツーリング@山中湖。
今日はなかなかいいぞ、2回しかパタグレてない。 そう2回だけよ。
いい感じいい感じ。
道志の道の駅について、やたっ!
沢庵も売ってる、11月には出るって言ってたもんな、ウン。
買い物して取り置きしてもらって目指すは山中湖。
しかし寒いなさすがに11月は、シバレルゥ~。
お昼にmomiのリサーチしてあった店が臨時休業のため
飯所を探していたところ、chino の鼻を利かして迷い込んだ所が…
おお~ここなんやん?なんか人がいっぱいおるやん、行ってみる?
hakkai.jpg
じゃ~ん、来た事なかったよん、ココが忍野村かよん。
kokumotu.jpg
雰囲気いいじゃ~ん、試食もいっぱいあるし。
米必要だよ、ライス☆
f28b65ed.jpg
富士山近いし雪景色は最高だろうなぁ~
あ、まだモミジ見れてんねん。パチっ。
お土産をたくさん買って八海を後に…
昼飯どころを探す。
今回はこれ
735688c0.jpg
やっぱ山梨とかは地元のうどんが有名なんだね。
前回の渡辺うどんも民家な出で立ちで婆ちゃん達が営んでいたもんね。
ホウトウもいいけどこんなんもエエねぇ~♪

山中湖湖畔では、紅葉祭りが終わったばかりで
紅葉は見れずに温泉だけ入って撤収してきた。
あそこの温泉はいいなぁ~道志近辺の温泉では上位に入るのでは。
自衛隊の爆音だけが気になったなぁ~スンゴイ音だなしかし。

帰路のdink は幸いにも一度もパタグレなかったよ。
気分屋か?
ま、無事帰宅で何より何より。

しかし忍野八海さいこー!だったな。
富士山からの湧水スゴス♪
また来年。


spring  /  湧水

拍手[0回]

PR
しかし今日の星空は凄い綺麗だった。
浦和から帰ってきてベランダでタオル干していたら
見上げるだけで20以上は★が見えた。
こりゃ~がんばって、マラ行くっしょ。
ってな感じでいつもの公園へ繰り出す…
時間はもう25時を越えているのに小学生らしき餓鬼が3人携帯ピコピコしながら
たむろしている…不思議な世の中だ。
今日は5周のメニューを予定していたので最後の周で暗いスポットを見つけて
実際今夜は肉眼で何個☆が見えるか数えてみる。
おお~!100☆は超えてるや~ん!
いつもなら10☆見えるか見えないかなのに、今夜は…♪
冬到来を本当に感じたね。
寒さは昨夜が勝っていたけど星空度数は今夜が最高!
ってか横浜に住んでいてこんなに☆を見たのは初めてかも…
ま、田舎に行けばいっぱい見れるのは当たり前だけどね。


I'm moved  /  感動した!

拍手[0回]

晴れないねぇ~
凄い雨だった。
今日はチーズの日なはず…

hase に京都土産を持っていったらまたワラシベしてしまった…
毎回おじいちゃんにおやつをねだりに行ってる感じがしてしまったのはchino だけ?


the straw millionaire  /  わらしべ長者

拍手[0回]

仕事帰りにdink の調子を見に少し遠出@ベイサイド
ついでにトレーナ買ってきちゃったよ
ってかマラ用になんかかっちょいいnike の靴いっぱいあんなぁ~
しかし軽いなぁみんな。
もっと走れる気がしたよ、気だけかも…
でもrunning shoe って高いなぁ~けっこう。
近いうちに買わなきゃな、なんか。

あ、dink は調子よく走ってました、今日は、今日はですよ。


essential  /  必要なもの・本質的な

拍手[0回]

今日は近所のセクハラ歯科に定期健診と言う名の茶しぶ取り。
おお…すっかり落ちてしまった…
何回もchino さ~ん、chino さ~ん っと連呼される。
歯を弄る振動でさえ子守唄になったのか?どうしたchino ?

話変わって
完全に夕方はchino を疑っているな…haruちゃん。
寝室のベットの下にいつも真っ先に逃げるから
寝室の戸を閉めようとするとすぐバレル…
なんてスマートな奴なんだ…
言葉もわかってそうだ…おお…
なんとか捕獲
いざgenta へ


psychic cat  / 霊能力猫

拍手[0回]

今日からもつ煮食べます。
三日ぐらい食べます。
せっかくだから先日京都で買ってきた七味使います。
ちなみにchino の七味デビューは2年前ぐらいです…おそっ!

anyway、おいしいですよ永井食堂


あ、夜マラっす。


offal  /  臓物
stewing  / 煮込み

拍手[0回]

やっとkyotrip の疲れが抜けてきた感あり。
おっさんやなぁ~っとどこかで聞こえてくる。
そしてwify のやけどがなかなか治らずはじけれない…

性懲りも無くiPod touch のアクセをせっせこnet で探して注文。
ツマガリも注文。
あ、king of マロンの季節ですんで。

夜はセコセコ一人マラ。


voluntary restraint  / 自粛

拍手[0回]

本日@会社
永年勤続表彰
81c1aac7.jpg
ちょろっと嬉しかった。
おも~えば~とお~くへ~きた~もん~だぁ~ 的な。
medal.jpg

夜はうちの親方のお別れ会@根岸。
なんだかんだ世話になったのかなぁ~
彼は滞在期間が長いほうで、5年ぐらいは
日本に居たと思われるので少し別れが寂しいな、ウン。

今日は洗車も出来たし充実した一日だった。
って洗車が理由になるんかよ!ってつっ込まないソコ!

in honor of  /  敬意を示して、祝う

拍手[0回]

久しぶりの仕事。
現実逃避も無事終わり…ああ、だるい…
仕事も何気に忙しく…チカレタ…

ってな事ばかりも言ってられないので
先日の公約?どおり食べログでもね、ヤロカ。

kyoudo2.jpg
京都初日、宿近くの居酒屋で郷土料理を
食べさせてくれると言うので早速行きました。

お通しなんだけど、普通関東だと
同じ物が人数分出て来るのだが…
ま、美味しかったし楽しかったのでおk。
nasu.jpgナス田楽。
超巨大!
しかも皮まで食べれる美味しさ。
ん~美味♪
しかも安かったっす。


kokado3.jpg二日目のお昼に錦の商店街、
冨美家で食べた冨美家鍋。店で一番人気らしい。
今回の京都食事事情は酒リーマンさんのblog を
大変活用させてもらいました。
美味しい物ばかりでまた活用させてもらいたいです。


kyoudo3.jpgまたまた錦の商店街から蛸飯なイナリ「蛸蛸あがれ」
ここ錦の商店街はチャリキの路駐がとっても厳しい
ので、駐輪所がある大丸Pに
すみやかに停めたほうが楽チンです。
P代を解消するために乾燥湯葉をおみやに
買って帰ったが好評であった。
自分の分は残念な事に予算的ムリポでした。
oyako.jpg3日目の帰路に西陣織本社近くに行く。
またまた酒リーマンさん参考の
鳥岩楼の親子丼。
開店ちょっと前に着いたが、イカン~予感がしたので
少し早いが並んでみたら開店時間5分前には
ぞろぞろ人が湧き出てきてあっという間に20人はいたかな。
味も激ウマでした。
是非また食べたい味でしたよ♪

どの料理もとっても美味しくって京都をしっかり堪能できました。
少ない時間のリサーチと数少ない食事回数の割には
chino 的にはとっても”食”を楽しめました。
行き当たりバッタリも良いがこの時代、やっぱりリサーチの差は大きいな、ウン。


foodie  /  食べ物に凝る、食通

拍手[0回]

ついに霜月突入、早いね。
本日は旅行の疲れをゆっくり癒す…
んなわけもわけもなく朝から掃除と旅行グッズの片づけを…
家族サービスもしつつ夜マラ。
なんか嫌な予感するんで早めのマラ。
予想的中!帰宅後すぐザーっと来たよゲリラ雨…フュ~♪
しかし楽しみだなぁ~みんなで撮ったお互いの写真。
いろんなDiscが出来上がってきそうだよ。
miyage.jpg
しかし、京都スベニアはお茶と唐辛子っしょ?

capsicum  /  唐辛子(植物) pepper, capsaicin

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]