忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし今日もジメジメ。
こんな陽気に久々のチャリキ通勤。
しかも帰路は重ね着して汗だく。だらぁ~
帰宅してシャワー浴びてスッキリしてから久々のベイMOPに向かう。
なんだかお盆休みにwify の友がタコスPaーちーに来るらしいので
ちょこちょこ買い物がしたいリクあり。
ちなみにchino は収穫無しであった。
y150.jpg
帰路にMM21を抜けて帰るとタイミングよく
花火が30発ぐらい真横で上がる…
おお!すんばらしい!

夜のドライブ、またコレヨロし♪


cruise down  / 巡航する、ドライブする、パトロールする

拍手[0回]

PR
最近飲みのスケジュールが立て込んでる…
みんなでchino を更にデブにする計画かなんかか?
そんな今日は前の会社のfellows koro とchoei と
久しぶりの魚屋一丁。
なんかさっぱりした物食いたいよん、ってことで
肉系の少ないココに決定。
しかしこの人達タバコいっぱい吸うなぁ…死にますよ。
この二人は前の職場でも割合まともな人達。
他のco-worker はけっこうまともでない人が多かった。
なんか底辺を見ていた感じが良くしていたので…
今の職場がまともか?って聞かれるとそれはそれで…ね。
ま、十人十色なんで…そんなん言ってる
chino がまともなのか?と聞かれるとそれはそれで…ね。

ま、それはさて置き今日の収穫は
母上が数年前に他界していたkoro家だったが
先日父上も他界されてしまった…R.I.P.
ここ10数年ずーっとその父上の介護を理由にkoro は
自分を押し殺していたのでやっと自分の好きな事ができる状態になった事。
父上の死は悲しいが、言い方は悪いがやっとkoro の人生を歩めるって事で
自分の道を歩む宣言をしてくれた事が嬉しいね。
近い将来自分の店を立ち上げたいってさ。
いいね、そう言うの。


bean curd  / 豆腐  koro家は以前豆腐屋を営んでいた。電話番号も下4ケタ1020

拍手[0回]

ここ数年仲の良かった同僚の帰国。
別れを惜しんで楽しく飲む会@関内。
一緒に野球も何回か行ったし良く飲みに行ったし奴とはいろいろあったな。
自分がゲイだとカミングアウトしてきたのも奴が初めてだった。
最後は結局日本風の居酒屋に行きたい!って事で
日本人外人総勢7人でサクサクっと空きのある店に入る。
オーダーした物が来るたびに全員でアゲぎみにohhhhhh !!!って叫んで、
店員が皿などを片付けると悲しくohhhhhって叫んで…ナンナンヤン。
ま、何はともあれ楽しんでくれたみたいなんで良かったよ。
また遊びに戻って来いよなJPに。
addison.jpg
大学芋ソフトクリームなんてしょっぱなから食ってるよ…の図。
カナディカットでもがんばってね、wagna♪

connecticut  / コネティカット州   以前は全然聞き取れなかったよ
初耳にはカネディカットと聞こえるとおもう。

拍手[0回]

OMG
いや、しかしすごいな…
三度ガンガム見にいってるけどこんな事が起きていたなんて…
しかしこの落札者すばらしい!
今日始めてニコ動の会員になって初めてみたけどまさに拍手!

そしてちょこちょこ続いてる、マラ8

OMG  / Oh My God  の略語

拍手[0回]

久しぶりにjijiが来た。
本当はbaba も来る予定だったけど昨日再発のぎっくり腰で断念…
前回もそんな事言ってた気がする。
今日はchino 家のエアコンの清掃を頼んでいたので
朝から道具もって来てくれた。
残念ながらchino は車検に付き、手伝いが出来ず…
b4f052c0.jpg
車検と言えば…光軸検査で落ちるも、次ぎのラウンドで無事パス!
Naviの人達の休憩時間を挟んだしまったので
少々時間が押したが、ステッカももらって本日終了。
jiji がランチを待っているので帰宅。
ちょうど清掃も終わっててすっかり無臭のエアコンに変わってた。
新品を買った気分だよ、ありがとうjiji。
そんな意味を込めてjiji と一緒に夜はノンキ に仕事帰りのwify も一緒に行く。
しかしノンキのビールはウマイ!
5a849e01.jpg


reward  \ 褒美・謝礼

拍手[0回]

会社のwoods から頂き物。
40.jpg
物を見るのは10年以上ぶり。
ゲトーを代表するフォーティーっす。
一人で飲むには量が多すぎるから誰か着た時まで取っておこう。
早く飲みたいなぁ…

そんでもって、RB1に乗り換えてついに5年。
明日は2年ぶり2回目のユーザー車検。
今日の天気予報は曇り、明日も曇りに変わる
ま、車検に汚いまんま行けないので、雨降る事前提で軽く洗車。
何も落ちずに通るといいが…

拍手[0回]

今夏三度目のガムダム
オーストラリアから帰国中のdaikon aka DK たっての願いなので
仕事帰り?のkatton を新宿で拉致してお台場に、れっつだゴ~!
d0806150.jpg
しかし暑いね…駅から潮風公園まで着く間に汗だくだよ。
合衆国の横を通って行ったんだけどお客さん、だいじょうぶかな?
あそこ日陰無さそうなんだけど…
ま、そんな他人の心配はさておきchino 達はプーみたいに
昼真っからランチ後にお台場のコンビニでプシュ!って
なんか駄目な集団みたいだな、しかし気持ちエエ~
その後、電車で古巣Yoga に移動。
DKの家で久しぶりにDK母の味を堪能させてもらう…
4b03eb4e.jpg
物心ついた頃からDK母にはお世話になってます。
DKの居ない間にも是非ご馳走になりたく…おっと欲張りめ。
ここでまたガブガブのんで駄目な大人度数はエスカレート。
夜にiseki が合流するまでにけっこう飲んでるよ、すでに。

で、今日のぷちlesson
DKはあちらで日本語教師をもう10年やっているんだが
「生徒になんて呼ばれてるの?」のchino の質問に
「Mr.K (ミヨジのイニシャル)とかMr.DK とか」だって。
「え?先生とかは付かないの?」の問いに
「学校で先生を呼ぶのに何々Teacherとは言わないよ、名詞だし」だって。
Dr は名前の前に付くけどTeacher は使わないんだって。
日本語だと同じ’先生’なんだけどねぇ~びっくり!

そんなDK、今年の冬もまた帰って来ると言うのでまた年末か年始に宴だね。
毎回いろいろ英語の勉強になりますよ、DK


retrospect  / 追想、回想
今回は彼らと時間を過ごしているといろいろ物思いに耽れるという意味で。

拍手[0回]

会社に行こうと玄関を出ると、凄いスコール
今日はせっかくバイク通勤しようと思ったのに…

気を取り直して車で出勤
ついでにそろそろ車検だし準備すっか。
以前から気になっていたローターハブの錆びを除去
ついでにペイント。一度に4本やると疲れるので今日は片側2本ね。
今度ドレスアップカバーでも買ったるけんね。
しかし車汚ねぇなぁ…こう雨が続いちゃねぇ…
cleaning.jpg

拍手[0回]

まぎ~!きーっ!
バケツ雨…aka ゲリラ雨…
guerrilla.jpg


muggy   / 蒸し暑い
guerrilla  / この場合のゲリラは [人を] 襲う の意味。ちなみに俗語[米]
                  普段は不正規兵 の意味。

拍手[0回]

雨雲の隙間をぬうように掃除を始める…
洗濯は天達曰く無理。
彼、今日「ごきげんよう」に出演していた…無駄info
そんな掃除は午前中いっぱいかけて冷蔵庫まで逝っといたぜ。
いや、チカレタ…
touryou.jpg
んでもってこの方は手伝っているんだか邪魔してんだか…
コタツってかテーブルが置けないじゃん…
dipped.jpg
バケツに水が少ししか無いからってなにも中に入らなくってもいいんでない?
手がビチョビチョだよ…そんな猫居ないよ…


minister  / [困っている人を]助ける

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]