忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにwify と鎌倉へ紫陽花なんて見に行った。
今週末が見所らしいので調度いい。
本当はやや雨ぐらいが風情があって良さげ~だったんだが
降ってないほうがそれは歩くのも楽だ。
平日にもかかわらず、北鎌の駅で大勢下車してました。
目指すは名月院。
board.jpg
ってなぐらいな能書きなんですばらしい!
いや、本当にすばらしかった。

こんな感じですばらしかった。
aji.jpg
出し惜しみすんな?
だってぇ~本物はもっとエカッタよん、って言いたいじゃん。

切通しも気持ちよかったなぁ~涼しくて。
鶴岡八幡宮も久しぶりに行った。
でも予定より2,3箇所巡れてない。
ま、ゆっくり鎌ブラもいいもんだねぇ。
バッチリ、しらす丼も食べてきたよ。
今度は以前食べたあの…江ノ島のしらす丼を食したいね。
じゃ、そろそろ…ご覧あれ。
aji2.jpg

あ、言い忘れた。
今日の一学
え~、江ノ電の乗り放題券は
その券が利用可能エリア付近に入ると購入できない。
なので各々の地元の駅からトクトクキップなる物で購入するべし!
スイカ使うとアウトって事っす。
おかげで長谷寺も行けなかったよん…なんつってぃ♪


multiple color  /  多色

拍手[0回]

PR
cod4.jpgおおお…
気持ち悪い…
今日初めてCOD4やったんだが
また三半規管がやられるゲームだ…Halo以来だ…
どうしよう…
Dr.genta
help me!
しかしすんげぇgame だ、脱帽の一言


call of duty  / 兵役召集

拍手[0回]

一番左のブラシ。
これをずーっと探していたんだけどどこにも売ってないんだよなぁ…
無題に4本も色々買って試してみたけどどれもビールの空瓶洗えないよ…
結局iku さんに借りちゃったよ。
tawashi.jpg

ってなわけで無事今回も瓶詰め終わりました。
出来上がりに乞うご期待!
今回は結構いい感触☆
3bc3bee5.jpg


classic  / 傑作


拍手[0回]

dink の調子が昨秋頃からよくない。
普通に走るんだがアクセル急に開けるとゴボゴボ言う…
追い越し時などストレスだ…
昼過ぎからasia さんで面倒見てもらうが中々進展せず…
また来週顔だして続きをやってもらおう。

今年の夏はブンブン回せて走れるといいなぁ…


anxious  / 心配する、気をもむ、苦心して

拍手[0回]

今日wify からの一報
「niece のyukki 肺炎」 だってよん、かわいそう…
自分が小さい時…ってか未だに掛かった事無いから
どんだけつらいんだかわかんないけど
本人曰く「おかあしゃんが帰るのが一番ツライ~」だそうです。
点滴にも注射にも泣かないらしいんだが、
母の去り際は大泣きだそうだ…す、すばらしい…
見上げた根性だ!wify の血筋には居ない根性持ちだ!
誰に似たんだか…治ったら、月末に会いに行くよぉ~


pneumonia  / 肺炎

拍手[0回]

gdam4.jpgこの後姿…
たくましい…
え~ってか完成しちゃってんの?
先日news で見たときはまだ
胴体と腕が横に置いてあって
ブラブラしてたのにぃ~
キィ~!!
とりあえず、パシャパシャ
周りの大人達もパシャパシャ
外人達もわけがわかってるのか知らんがパシャパシャ。
ええ、そうです。
仕事帰りに45分かけて行ってきたよ、ガンダム@お台場。

gdam.jpgしかし等身大すばらしい!
1/1 death18mだってぇ~ 
で、でけぇ~!
動く?まじで?
え、動かない?
でも煙吐く?光る?
おお~

またちょこちょこ見に来たい一品
この手の話題は盛り上がる…そしてchino はその場にウロウロ
小一時間…まったく…早く家帰れ!っつの。
連邦め…や、やるな…

拍手[0回]

潮田の祭り。
何年かに一回あるんだが今年はyogo と飲めん。
スケジュール的に…ね。
たまにはwify とシッポリ祭り、って事でブラブラしてみる。
最近ブラジル人shop の姿が街から消えて行ってる最中
祭りにはバリバリ出店していたよ。
キライじゃないんだよね、ブラジル料理。
brazilfood.jpg
このコロッケなる物も毎年食ってるなぁ。
しかし高いなぁ…足もと見てへん?
ガンバレ・カポエラ♪ 習っちゃおうかなぁ。
あ、ガラナ買うの忘れたぁ~!!
コアップガラナ レペゼン鶴見っすよ。


ghetto fabulous   /  貧困生活から成り上がって行く様を言う

拍手[0回]

darts.jpg
うちの会社は超コスモポリタン、様々な人種がいる。
アジア系も少なくない。
そんな中、お国柄おとなしいカンボジア人のchanra。
今日はそのchanraの送別会@benny's
全然いつも時間通りに始まらないよ…
予定の時間にわざと30分遅れて行ったがそれでも
ダーツやって待ってる連中など5,6人しかいない…
全員集合したのがたぶん1h30ぐらい後かなぁ…ったく、外人めっ!
同僚たぶん30人ぐらい集まってたかなぁ~
pint.jpg
最後は会社のbossからの表彰と本人によるスピーチで
本人、感極まって泣きそうだったなぁ
さすがはアジアン、情が移るなぁ
chanra とはいろいろ思い出もあるので、こっちももらい泣きアブリック!
うちの会社は人の出入りが激しいので送別会もしょっちゅう。
だがそんなに頻繁に顔を出せる訳も無く…
そんな中やはりお気に入りや、よくしてくれた奴の送別会は人が集まる。
カリスマとはこの事なのかなぁ charismatic ☆
転勤してしまうが日本にはまだいるのでまた会う機会があると思う。
次に会ったらカンボジア料理のフルコースを是非ヨロ。


farewell party  / 送別会
charismatic   / カリスマ的な

拍手[0回]

休み2日目。
今日はドクトルgenta とlunch off。
以前から話していた川崎のラーメン「玉」に偵察に行ってきた。
gyoku.jpg
ネットで調べてもカレーうどん?とか書いてあったが食べて気持ちがわかった。
これは言い表せない味覚。自分で味わってみて~ って丸投げしてみるぜ!
気になるメニューがまだあったのでまた足を運ぶぜ。

その後、出張haru の爪切り ってことで捕まえてパチパチしてもらう…
おお…その後、haru はしばらく人間不信に陥る…
やっぱりかわいそうだけどケージに入れて病院に出向くか…
家で切ってもらうほうが断然ストレス少ないと思うんだけどなぁ…
47542068.jpg
その後game off になったのは言うまでもない…
xbox360 の SW Unleashed すんげぇなぁ~買いたいなぁ~おもろかった。
force 出まくり~ やっぱジェダイっしょ。


unleashed  / 解き放たれた・爆発した

拍手[0回]

久しぶりの晴れ休み。
ぶらっと用賀に出向くもののakio ラーメンは都合上食べれなかった…
でも変わりにhoods のtarさん sawaちゃん ラブリーgen ちゃんに会えた。
これはウレシス
tar 兄に会えたのがショッキングな出来事…ってか似てるぅ~似過ぎ♪
その後、お台場に噂のガンダム見に行こうかと思ったんだけど
渋谷が近い環境だったので一路246を北上。
pata.jpg
今回はウィンドshop のみ。
久々だったのでいっぱい変わってた。
初めてパタの3Fにも行ってみた。
こんなスペースあったんだ。
でもやっぱ行っちゃうと
いろいろ欲しくなっちゃうねぇ。
次回のセールはいつだ?


manha.jpg
未だにkids に人気なマンハッタン
もショップcats に出店したんだねぇ~

いろいろ触発されたけど結局
バイクPのお金しか払ってねぇよん。

次回はレコ見にくるっすよ。
☆ still diggin' ☆

staring  / ジロジロ見る

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]