忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、普通に出勤して行ったwify すぐ帰宅…
なんだか駅の具合がダメだって…なんか日本語おかしい…
バスで駅まで行ったんだが改札さえ行けない状態な模様…pandemonium
良く聞くと電車が立ち往生してるらしく駅が機能を果たしていないとさ…
駅探やJRのHPで調べても1h前から列車トラブルのため普及の目処立たず…
wify は長年通勤してるのでこの手のトラブルになれている…
見切りをつけてすぐ帰ってきてお茶で一服してる…すげぇ♪
しばらくしてchino の出勤がてら一緒に駅まで行く。
今度はTVの報道車・人人・ポリ・人人人って感じで相変わらずのpandemonium
こういう通勤時間に起こるトラブル時の駅を初めて見た、す、すげぇ~。
鶴見にこんなに人が居るのも初めて見た、おお…
すぐ迂回して川崎駅でwify を降ろしたよ。
どうやらそこからはスムーズに出勤できたらしい。
今日は京浜地帯の電車族のみなさま乙でした。

そして午後からは先日話した求人の件の面接初日。
社長出勤なシフト日なんだけど早出だよ。
休み中、どんな人達くるかなぁ~って思ってたんだが・・・
ウチの会社の求人応募用紙には写真掲載欄がないので顔では選べません…
未来の右腕はいるのか?
乞うご期待!


pandemonium  / 地獄絵図
suitable  / 適応する・相当な・ふさわしい

拍手[0回]

PR
雨のマックしか行ってネェ…

今日は家の収納戸棚に錯乱していたCDのファイリングを…
一日中やっても終わらなかった…ってか昨日もやってるし…
一応残りはindex付けだけだけどさ…
「ちょこちょこやってればこんなに大変じゃないのにねぇ~」
っと小言を言われつつも…
色々手伝ってもらってるのでなんも言えねぇ~
今日は休み最終日ってのに…
あれ?こんな感じでゆっくりリフレッシュってのも大事な爺の休日death た。

拍手[0回]

先日からRB1のAmp のnoise 取りに四方八方手を尽くしましたが
今回はとりあえず断念…
配線類とりあえずオリジナルに戻したよ…トホホ
諦めた訳じゃなく一回中断。
しばし普通にmusic を聞ける状態にしたかったので。
原因突き止めて絶対克服してやるぅ~
姪っ子yukki も三歳にして言っていた「負けない!」
ウン、おじさんも負けない!

そして、big up to
child day とは良く言ったもんだ。
kaz ハッピバ
とか何とか言っとく~ (by you the rock)

拍手[0回]

今日は朝からPCの前で引っ付き虫。
天気も良かったけど片付けもしなきゃ…ってことで溜まってた
CDのインデックス付けとフォルダの整理を…
ってまだ終わってないよぉ~どんだけあんの?
いや、仕事も遅いんだけどあまり使い慣れないexcel と格闘したり
iTune 片手に色々調べたりね。
色々聞き直したり、「こんなんあったっけ?」シリーズもオモロ。
全然作業が進まない…しかしErule こんなアルバム良かったっけなぁ?
hip hop が好きなんだけど聞いているのが全般にアングラとmixtape もとい
mix CD なのでインデックスがなかったり年代がわからないなど格闘するっすよ。
ま、今の時代ネットでほぼわかるからコレが凄い!便利な時代やぁ~
ま、今のところcase logic に入ってる在庫が367枚って事まではワカタよ。
これでこれから中古CDなど買う時とか便利だね。
毎回レコ屋で「コレ持ってね?」とか自問自答していたので…
時間あったらレコもやりたいよ、ガチで…いやマジで。

344a7c20.jpg
お昼は連休恒例のTacos
去年の秋以来だから超~盛り上がるっすよ。
材料買ってきて、って言われたので即行Lifeにひとっパシリ…ニンニン。
お~自beer に他界…orz



拍手[0回]

久々に港北ニュータウンでも行ってみっか?
って事でチャチャっと掃除洗濯を終わらせdinkで
行ってきたよぉ~northport mall
初めて来たモールだが、なんだか2周年って随所に書いてあるので
最低2年はこの辺に来ていないな、ウン。
今日は最近ちょこちょこ探してるsofaをメインで見に来たんだけど…
条件が額よりまず、haru 対策が出来るsofa、つまり爪を研がれないような…
その後に色、サイズ、形、値段って感じで…
wify がこれにしよう!って言ったのがこれ…
niceprice.jpg
いや、YOU…額がおかしいよ。
誰が払うの?
そして「誰がメンテすんの、こんな色?」
「自分でメンテすんなら買っていいよ」の問いに
もちろんシカト…ったく。
ま、ニーズに合った物が出たらその時買おうって事でその場はまとまった、ウン。
もうかれこれ3年は探してるんだけどなぁ~なかなか無いな、良いの。

で、結局自分の物ばっか買っちゃったよぉ。
american garage って店なんだけどGW明けに閉店なんだって言うから
すんごい%のセールやってまひた。
大好きなNBC物をごっそりget♪
もちろん買い足りないんだけどそこは分別をつけて…7千円…どこが?
jacks.jpg
港北ニュータウンに来て毎度思ふ
「ココの住人はこの街のどこが良いのだろう?」
すいません、個人的な意見なんでdis じゃないっすよ。

拍手[0回]

mini Golden Week 初日
久々のwify 実家。
道中、道はガラカラ~
少し混んだのも都内の環状線、竹橋辺りのみ。
昨夜から姪っ子yukki に「いつ遊びに来るの?」の催促。
道中も「何時に着くの?」を2回電話越しに聞く。
どんだけ一緒に遊びたいんだよ!!4歳児。
ってchino の仕事は運転してwify を実家に届けて
後は周りでゴロゴロしてるだけなんだけど…
今日もwify はそのyukki に散々引っ張りまわされて帰宅後
バタンキュ~ってゴマちゃんみたいにコタツで寝てる…乙。
yukki の両親は子供を実家に置いてバス釣りに霞に出動。
ちなみに夫婦でBasser!
chino家的には親の顔を見に行ってるだけなんだけどねぇ
ああ、今回も俺たちハメられたな…ウン。
ま、こういう大型連休などに良く起こる話なんだけどね。
去年か一昨年も確か河口湖にお守りしに来い!ってGウィークに呼び出された。
すんげぇ渋滞の中行って帰ってきた記憶がある。
もちろんその間yukki のお守りで親は釣り!viva fishing!
yukki.jpg
今日はそんな中、初体験をしたので報告。
別にHな話じゃないんだけど…
洗車機!
自分の車じゃ絶対やらないから使ったこと無かったんだけど
gyu(wify 父)のエスティマで初めて中につっ込んだよ。
おお…濡れてるよぉ…ゴシゴシされてるよ…
緊張するよぉ…だって初めてだもん…
4ca400fa.jpg
しかし良く出来てるなぁ~洗車機
自分の車は絶対入れないけどね、ゴワゴワしてたし…
あんまりマイカーに愛着ない人には持って来いだね、だね。
chino の洗車の1/10 の時間で作業終了~チャンチャン♪

拍手[0回]

先日同僚のpee が移転したので求人募集が出されていた。
今回は何人の人が応募してくるかなぁ…って思ってた矢先の回答。
な、なんと不況なせいか50人近く…乙!
今までこの人事活動に何回か携わってきたがこんなに多いのは初めてだ。
あ、chino こんな適当でも、ぅふん…バリバリ中間管理職っす。
え、管理職?いや、違うかぁ~ 板挟みって言う点では間違いなく中間◎
脱線しましたがこの行事には面接が必ず付き物。
なんか人を裁くじゃないけど、見極めるのって難しいよね。
一昨年はやっぱ14,5人面接したっけなぁ。
そん時に採用したenemy 君 は若いのも手伝ってか
まだまだ未熟で「あの時の俺の目は節穴か?」と、時々自問自答する。
これから伸びるのかなぁ~あの子。
一緒に面接するmanager は
「自分の選択で人の人生左右しちゃうかもしれない、って思うとさぁ~」
って言っていたけど、それはそれ、って思ふ。
選ばれるのも運命、選ばれないのも運命ってね。
だって今回は結構規律が厳しくなってめんどい…
面接に必ず外人の上司が立ち会う、とか
面接結果をスコアをつけてレポート出す、とかさ。
選ばれなかった人の理由っていろいろあるはずじゃん。
面接する前にこれから履歴書だけで10人ぐらいにしたんだけど
履歴書がしっかり書けてる人ってめちゃ少ないんだよ、知ってる?
全然人生かけてねぇじゃん?ってね。ナメンなっつうの。
ま、でも自分もこんなにしっかりresume 書けるか?って聞かれると
その時の立場って言うか、圧し掛かる重さが違うからわからんね。
さ、連休明けは面接だ!
明日から久々の5連休、mini GW だよぉん

resume  / 履歴書
applied skill  / 応用力

拍手[0回]

朝のチャリキ通勤。
とってもさわやかなシーズン到来、気持ちエエぇ~
気づくと旗日だったね。
開国博イベント諸所で始まりだしたね。
今日は会社の近くの水道局でなんか水を売ったりしてたよ。
ちょろっと覗きたい気もアリ、行けない諸事情もアリ…
8228e224.jpg旗日の象徴なバス

仕事帰り間際にwify からメールあり
「帰りにアメドク君とヨネザワをgetして来い!」との事。
要は昼飯食べてないからアメリカンドックと今流行りのファミマの
エクレアを買って帰れよぉ~って事っす。乙!
朝はちゃんと食ったの?の問いに 一言red fox だって。
噴出しちゃったよ。どんだけ「赤いきつね」が好きなんだよ、ったく。
鉄也さんから感謝状届くっつうの。

拍手[0回]

久々の家電?家電だよな、価格.コムでもそのカテゴリだった。
新入り登場。
tfal.jpg
うちにずーっと居た電気ポット君はたぶんmammy のボーリングの景品。
とりあえず新婚当初から使っていたのでもう7年にはなる模様。 乙!
しかしこのちふぁ~るの電気ケトルなる物
値段がテキトウです、ってかオープン価格ってなんや?
週末にひいきにしてるヨドバシで見たら1万何百円なのに最安値は…
え、アマゾン?
送料無しで7千円deathよ
どゆこと?しかも中2日で到着。
レビューはまた次回。

拍手[0回]

来るときなんかドリンクゲットしてきて!の
仕事帰りにmasaの家に寄る。
今日も360 のネタに花が咲く…
もちろん他の話にも花が咲く…
え?何回も言いますが、この人がchino のDVD師匠っす。
いろんなDVDの師匠っす♪
先日、地上波で初めて見た映画版木更津キャッツアイにinspire
ドラマ版DVD を全部借りる、ドラマ見たこと無い。
ついでにエロDVD も借りる♪♪
どっちがついでかはワカランが…
e5532b15.jpg
しかしこのコーラ、エグイね。
二人じゃ全然飲めなくって夜ゴハンにまで影響出たよ…もう買わない。
そしてREGZA 42inch いいねぇ~
一人暮らしじゃいらねぇんじゃね?って妬む嫉む…どっちの漢字があってるんだ?
画像上のUFC体験版すんげぇ迫力だったぞ!
俺もなにげにpioneer の絶版kuro 欲しいぞ!
ナスが入っても全然買えねぇ~ぞ!
俗世話だが車検に保険に借金で何にも残んねぇ~ぞ!
Life is a Bitch? ってが。


sacred  / 聖域
inspire  / 引き出す、呼び起こす

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]