忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

odie
今日、君と会ったのが最後になるかもしれないと思うとだいぶ寂しく思う
先日飲んだ時に「10年はこっちに帰らないなぁ~たぶん」って言ってたね
その意味はわかってます、たぶん帰ってこないな日本には
社交辞令じゃないがステイツに遊びに行くと約束はしたがいつになるんだか…
テキサスってなかなか行きづらいところじゃんね
思えば12年前に会社の門を叩いたときに
すぐに友達になったのが君だね
あんまり白人らしくない白人だと感じたよ
君が会社を去った後も親交はずーっと続いたね
chino の結婚式にも出てくれたね
クリスマスもサンクスギビングも何度も家に招待してくれたね
いろんな思いが今日は込み上げてとっても辛かったです
15年ぶりにステイツで生活を再スタートさせるという事なので
chino からの贈れる言葉は一言「がんばれ!」
いろんな言葉を模索したが見つからない…
長い日本での生活で彼はガンバレの意味を深く理解しているので…
work hard っすかね、近い言葉
では、素敵なwife とkids を大切に!
One Love♪


dear  /  親愛なる、愛しい

拍手[0回]

PR
本日社長出勤。
出勤前に少し時間があったので
昨日届いたマフラーを朝から装着@ひなた。
macmrd.jpg
ひなたっても自宅近くの路上なのでまさに
are U プータロウ?状態でしたが、しょうがないんで…
小一時間で装着でけましたが、だいぶうるさいねMacMrd。
またまた近所迷惑っすね、これ。
ノーマルマフラーも飽きてきた頃だったのでとっても気に入ってます。
しかしキムコのG1マフラー音はよかった!を再認識。
値段も良かったしな、ウン。

flava of the month  /  flavor of the month  って事で「今月のお勧め!」

拍手[0回]

最近マラに伸び悩み…
少し正月太りが抜けないのか体が重い…
asthmaも見え隠れしたり
ちょろっと歳を感じるmoment
走る時間帯が時間帯なんで周りにはほぼ毎回誰も並走していない
実際他人と走ったらもっと走れるのかなぁ~とか思ったり
やべっ
今、仕事が暇な時期なんで会社の後輩達は段々体が鈍ってんでね?
って他人の事も少し心配してみる…
若干一名若年寄がいるが…
今年は厄年ってことで処理されている模様…
はぁ~ 運動してない何十年のブランクっておっきいね。
少し凹むは、マジで。


down  /  落ち込む、凹む

拍手[0回]

あちゃ~
また誰かdive したよ…
hangten.jpg
けっこう汚いんですけど、会社横の運河…
ってかこの寒空にねぇ…
agoruson & B-holder お二人ともお疲れ様でした。


daredevil  /  向こう見ずな、命知らずな、無謀な 人人人~!

拍手[0回]

やった、3年ぶりの機種変~身!
4代続けてsharp ♪
G-ルドチョッパはまだまだ逝けるのでまだね。
aquos.jpg

high resolution  /  高解像度

拍手[0回]

本日股引きなしでバイク通勤でけた!少し暖かいか?

今日は久しぶりにhiroshi 君と@諸星
相変わらずリーマン多いね。
全員ビクターの人?ってな感じ。
長屋風な店内でちゃんといつも座っているのに
立ち飲みをいつも感じるのは気のせいか?
dan.jpg
ま、メニューもマニアックです。
焼き鳥とか無いっすよ。
「今日は一軒だけ!、21次には帰るよぉ」って言ったのにぃ~
「じゃあラーメンだけ!」と言われて珍しくおkしちゃったよ。
個人的にはこの下の屋台に行きたかったんだが
昔、バイトの帰りに良く通っていた大黒町入り口のゴキブリラーメンへ…
24742229.jpg
なんか以前より味落ちたなぁ~
それともそういう風に感じる歳にchino がなってしまったのだろうか…
tetsu.jpg
去年も味を確認しに一度だけ来店したが
その時と代わり映えしない味。
よくあの店は24hで営業してて潰れないなぁ…


used to be  /  以前は~したものだ

拍手[0回]

chino の両親はchino 兄と同居なんだが
北側の納戸に閉じ込められていて寒い思いをしている模様…
お勝手に行くのがめんどうらしく、自分の部屋に
魔法瓶を置いていてお茶を飲んでると聞く。
なんとか少しでも良い環境で自宅での時間を過ごしてほしく
お茶好きなchino としては沸きたての湯でシバいて欲しいので
さっそく一緒にヨドバシ@川崎に見に行った。
chino 家でもT-Fal 採用していますがとってもいい感じなんで
それをレコメしておきました。
とりあえず、めぼしいのがあるようなので型番聞いて
帰ってからアマゾンでチェキってみたら案の定…3千円ぐらい違うね。
便利な時代だね~
送料も無料だし、重い思いをして電車で持って帰んなくていいもんね。
8daf11d2.jpg
jiji baab が実家に帰る前に駅で王将の前を通ると
「話題の店か?食べたいな」って言うので行ってみました
王将は久しぶりぃ~ chino にとっては初川崎店。
なんだかjiji baba は喜んでいたね。ルービーも呑んでいたし。
周りに並んでいたおばあちゃんとか一人で来ている人大勢いました。
そんなにブームなんかね、王将。
大阪と京都、二種類あんの知ってた?


be a good boy  /  いい子でいる、つまり親孝行

拍手[0回]

今日はぬる暖かい…
ニュースだと蝉が間違って出てきちゃったって言ってたぞ!はぁ?

休み初日だがjiji & baba が遊びに来るってよ。
掃除洗濯はおk。
じゃあ川崎駅まで迎えに行きますか、なんだかプレミアムモルツ飲みたいってよ。
ベーシックな食材を駅地下で選んでいたなぁ~
普段実家でどんなもの食べてんだ?
うちでは普通なんですけど、ブロッコリ茹でたりとかパプリカ炒めたりとかってさ。
でも楽しそうに二人で選んでいたんでおk。
Itsumo something New ~!ってね。
食事も外食ではなく、沢山振る舞ったよ。
風呂も二人で入っていたね、エエねエエね
たまにはゴマすっとくか。


brown nose  /  ごますり   kiss ass もあり。 他にもいっぱい言い回しアリアリ♪

拍手[0回]

本日P。
出勤前の一服。
da14f6b8.jpg
このボーっと湯気眺めてる時間
タマンナイっすね~♪

mellow  /  落ち着いた、リラックスした、熟成した
結構しらないメロゥの意味、みなさん考えた事ありまっか?

拍手[0回]

odie のfarewell wiz scott
いやぁ~この人とは付き合い長いんだなぁ~
会社に入って初めて外人らしくない外人であった彼。
19673a8a.jpgどー言う事かと言うと…
気が利く、よく働く、
まーまーアメリカンジョークもオモロい。
ってどない?だね。
彼との歴史はココでは語りつくせないほど
あると思われるがchino の結婚式にも
出席してくれている経緯があるほどの付き合いな訳
まぁ、スゥイートなアメリカ人家族をじっくり体験させてくれた奴であった。
そんな彼はしばらく再来日の予定は無いそうだ…寂しい…しかもdecade

いやぁ~久々にだいぶヨッパしました。
結局最後は関内駅ホームで帰路の進行方向が違う事をいい事に
e7ea8e26.jpg
酔っ払いの罵りあいでした~終電間際ってとっても人がいっぱい居る中ね。


拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]