忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もhiroshi と飲んじゃってます。
hiroshi となんでいつものハシゴ。
お金ナイ!って言ってんのに貸してくれるそうです…lol
芋、麦、黒糖って…久しぶりにベロベロになりました。
飲んだ帰りは千鳥足でもなかったのだが
帰って風呂入って出る時気持ち悪くなった…orz...
ここのモンジャまずかったな…しかし。
昔は近所にいっぱいちびっ子もんじゃの店があったのに
今じゃ2,3軒?しかないなぁ…寂しい限りじゃって愚痴ってた爺でした。
teppan.jpg
しかしhiroshi 君にはそろそろ春到来かな??

拍手[0回]

PR
なつかしい…
復刻版だってさ。
こりゃご馳走だったんだけどなぁ餓鬼の頃は。
f4f79d9b.jpg

拍手[0回]

今日は今週2回目の成田。
最近また仕事忙しくなってきたよ、まったく。
だが、今朝はすごいいい天気だったんで良し。
まさに秋晴れ♪ いい季節だよん。

しかしバイクで出社したけど朝から少し寒くって
一日中肌寒かった…ちょっと偏頭痛。
季節の変わり目はやはり弱いな…そろそろ鼻も死んでくる時期だし。
chino は小さい頃からアレルギー性鼻炎で未だにハナタレである。
夏は基本的に調子よく鼻もスッキリ。いろんなスメルがぁ~ワンダフル!
しかし冬や花粉の季節&季節の変わり目はやばい…
鼻がジュルジュル nose soup running って感じっすよ。(これ以前にウケタ!)
そろそろこれの出撃かな…
rinoflow.jpg
いや、これ効きますよ。
鼻の具合悪い人にはお勧め~
耳鼻科に行かなくって済むかも~!



鼻水 / runny nose, snut

拍手[0回]

ちょっと鶏くわね?
yaki.jpg
ってhoods のniga が誘ってきた。
あ、変な想像しないでください。悪い意味じゃなくって彼の
本当のあだ名です。お間違いないように。(日本人)
ま、彼に会うのも半年ぶりぐらいなんだけど…
今日の一言は、二人で飲むのも盛り上がるなって事。
ジモティ/hoods は酒があるとずーっと座ってバカ話してられる。
これはこの歳になっても毎日同じ人物と続けられるのであろうか?とふと思ふ…
tenka.jpg
久々だから楽しく何時間も飲んでいられるのかなぁ~。
酔っ払って絡んで絡まれてって毎日やってたらダメな大人かなぁ~。
ま、実際は金銭的にも環境的にも無理なんだけど
毎日顔を合わせるhoods は実際に居ないわけで…
そう考えると会社の同僚ってのは凄いね。
実際、各々の両親や、嫁子供より顔を合わせてる時間が長いわけで…

来月の同僚との旅行 in 山陰
今回は4人で珍道中、タノチミde チュウ♪



そいえば天下 って英語で無さげ~
言い回し、しかない。
名詞探せない、今のところ。
一番って言う意味では world-class だって。なんかしっくりこない…

拍手[0回]

一昨日、昨日、今日と家の床メンをやっているchino っす。
今の家に入居してから早6年。
入居時にたしか15万ぐらい払って床とか風呂場とかを
coating してもらったんだけど良く使う場所のcoat は
すっかりハゲハゲ~。艶なし。
毎回掃除のたびに気になっていたので重い腰をあげて…

まず、リビングの半面を…これが大変!
クイックルワイパーで乾拭き、水拭き、仕上げは中性洗剤でゴシゴシ。
そんでもってマスキングし~の、仕上げにまた水拭き。
ココまでにもう1時間っすよ。
そんでもって初めての大面積coating に緊張。
1層目のウレタンcoating に泡立ちに 拭きムラに 手惑い…
やっと終わったのがウダウダ2時間後っすよ。
昨日は2層目のウレタン、今日は3層目のフッ素coat。
基本2層+フッ素coat 。
夕方の明かりがあるうちにって事で、
昨日と今日は仕事をダッシュで帰ってくる。
haru 閉じ込める、にゃ~にゃ~鳴く、ワンワン泣く(イヌか!)。 
1時間は立ち入り禁止、絶対無理、水の泡っす。
haloween.jpg
しかしピカピカになったわ、残りの半面はいつやろうか…はぁ。
でもやるっしょ。chino の労力以外、タダだから。
viva 床メ~ン!yuka men … 複数形…
cypress hill / how I could just kill a man.


あ、画像のJack はBB からのお土産。
Nightmare Before Christmas 最高!
halloween 激混み@disneyland お疲れちゃ~ん♪
年内に一度行きたいなぁ~TDR

拍手[0回]

そいえば、気がついたらマックのhappy meal のワンピ始まってた…
しまった!もうルフィーが完売だってよぉ…
しかたねぇ~ヤフオクだ。
便利な時代だ、しかもフルコンプで安い!4回happy meal 食うより安い!
で、到着したよん、ラッキー♪
…あれ?…
これって前回のシリーズっすか、genさん?
onepi.jpg


え~今日のタイトルはいつも気になっていた外人の発音。
”マクダーナル”です。 分けて書くと卑猥っす。考えすぎ…

拍手[0回]

今夜(正確には昨夜22日)は久々のNuts。
Marley Marl & Dj Scratch の Dj show♪
思ったよりHeadz も入ってなく見やすい状態だった。
前座?でken-Boがspin していたけど久々だ。
ken-boってアレ?Da Da LMD の Djだったよね、確か。

しかしデジタルの技術の進化にはビックリ&ガックリ…
ビックリ点は、今やDJ show はPC を使ってレコードは使ってません。
厳密に言うと使ってますが…
ターンテーブルの上にレコが2枚のっかっててそれをスコスコ擦るのがDJやん。
でも今はPCのモニターとニラメッコなDJ がほとんどで
レコはスクラッチのためだけにスクラッチ用の2枚同じレコがクルクル回ってるだけ。
針もほぼ動かさず、だいたい定位置からスコスコしてました。
2枚使いとかもPC上で同じ曲を2曲同時に2台のプレーヤーに配信している感じっす。
解りづらいかもしれませんが、2枚使いというより2曲使い?って感じっす。
Dj にとってレコの移動は大変そうだしスクラッチする度に
レコを削ってるのでレコにはいい環境かもしれません。
でもガッカリ点として言えばなんか~生音じゃない気がする。
その一言に尽きる!
まだDj Premier は生レコだった気がする、がんばれ!

愚痴はココまでって事で…
クラブは楽しいねぇ~体力相当消費すっけど…
帰ってくると服からドブみたいなニホヒがぁ…あれだけ嫌だ、どーしても。
あと、最近イロイロな物事を見る角度が変わってきてる感アリ。
いつもマリマル&スクラッチ は別々な場所でNYC等でライブをやってるわけで
そのライブを3,5kですぐ行ける渋谷で間近で見れるわけで…
贅沢やない?そんな気がする今日この頃。

今朝も帰宅は朝5時半!
一緒に行った pacchi & Kaz 今夜は乙でした!

拍手[0回]

これから飲むぞ!

hinode.jpg

まだ5回ぐらいしか来た事ないよ、この街。

拍手[0回]

台風一過の晴天。
洗車もしたいが予報はバリバリ雨…まじで?
午後からバッチリ降ってきました…良かった洗車しないで♪
しかしこれもゲリラ雨?
予報は寒気が入ってくるからって言っていたけど…
明日までつづくってなぁ~まったく。

sky2.jpg
しかしこの風景を見るといつも思い出す
the bridge is over by KRS One

拍手[0回]

さっきhoodsのYogoからTelあり。
「今日暇?」との問いに
「いや、用あるっつか金もないし明日も明後日も出かけるからさ~」の曖昧なA。
そしたらドームの超~いい席なんだけどもったいないからさ~だって。
以前もBay vs 巨人をエエ席で見させてもらったんだけどさ(ほぼバックネット裏)
良く考えると今、盛り上がってる巨人vs阪神の因縁の対決やん!ああぁ~
めっさエエ話やん!
行きたかったけど後日のプランを考えるとちょっと爺にはシンドイなぁ…
ああ、少し後悔。


regret / 後悔・残念

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]