忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [535]  [536]  [537]  [534]  [530]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の朝帰りの疲れで10時ぐらいまで爆睡していたが
チャチャっと起きて掃除洗濯をすませ、
楽しみにしていたMJの映画を見てきました。
映画というより本当にドキュメンタリーフィルムだったよ。
ネタバレ気にしないという方は少し付き合ってね。

はじめっから最後まで this is it  tour のリハ風景に尽きる作品。
マイケルのナルシストぶりって言うか完璧主義が良くわかる内容。
もっと適当にリハやったり、あんなに動き回るのでクチパクかと思っていたが…
あのオッサン50歳なのにすんげぇ~っす。
GOヒロミが超ちっぽけに見えるよ、って言い過ぎか、スマミソン。
本当にエンターティナーなんだなぁ~と感じたよ。
バックダンサーは難関中の難関を切り抜けて出てきた精鋭なのに
そんな中でもリハで少し手を抜いて踊っているはずなのに…
う、ウマイ…踊りが上手すぎる…歌が上手すぎる…
父親との確執を良く取り上げられるが、
彼のダンスと歌はあの家族無しでは語れないだろう。
みんなgossip に囚われすぎだよ、いいじゃんprivate は。

とにかく、マイケル信者にはたまらない作品だよ、本当に。
2回ほど涙したよ…久しぶりに映画見て涙した…
「ああ、大金払おうがどうやっても、もうこの人のライブは見れんのだ…」
って思うととっても悲しくなっちゃってきてね。
thisisit.jpg
映画見終えたwify の開口一言目は「DVD出たら買おう!」だった。
chino は「blue-ray が良いよ」って答えた。
うちに今blue-ray が無い環境でもそう思わせる程の作品だって事で。

映画タイトル this is it はツアータイトルであって
成し得なかったロンドン公演&ライブをやるのは最後になるという意味の
「これでお終い」、「まさにこれだ、集大成!」って意味であって
最近出たシングルのthis is it のシングルの歌詞などの意味合いとは違います。
もともと以前に作った曲でこの映画用でもなんでもないので
履き違えないように…

まじ偉大なSuper Duper Star Michael Jackson
Rest In Peace


そいえば、リハで着ていた黒いMA-1 良く着ているの以前から見た気がするけど
ダセェ~なぁ~あれだけ。なんかコダワリあんのかなぁ…

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
映画の内容が良くて涙したのも事実だけど、年齢のせい.....も......ない??

最近の陸Gはマジで涙腺ユルユルなのよ(苦笑)
この前、休日に溜まった2時間ドラマみてて泣いちゃった(爆)
思わず『この犯人は罰せられるべきじゃないじゃぁ~ん(泣)』なんて1人でボロボロ泣いてたよ。。

子供にゃ見せられんよ。  ぎゃははは。。。
陸G 2009/12/20(Sun)21:20:08 編集
tear glands
ええ~!
そうなんすか?
ひとりでウェンウェンっすか?
… …
そうですね。
歳かもしれまへん…
以前映画で泣いたのは五福星かもしれません…by 成龍
chino 2009/12/21(Mon)03:03:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< cider HOME nuts >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]