忍者ブログ
俺の周りに起こる現実 語る切実 そんな日々の連日 はじめる口実
Calender
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Biography
HN:
chino
性別:
男性
自己紹介:
Represent: Yokohama
Birth Place; Setagaya
B-Day: Dec 6 197X
How many MIC !
QR Code
Recent comment !
[01/18 chino]
[01/17 chino]
[01/16 bridge]
[01/12 bridge]
[03/31 陸G]
[167]  [166]  [169]  [168]  [165]  [164]  [163]  [159]  [160]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目的間違えた。
ここです。
sign.jpg
今日は陸Gさんとその娘cheeと一緒に久しぶりにヒルズ~ってきました。
陸Gさんとってもtropical fish好きで今、ヒルズでやってるsky aquariumⅡ
見に行くと言うので一緒に連れてってもらいました。
ヒルズに来るのはオープン以来。久しぶり~。
なんかすんげぇ~ゴージャス(和製英語)!
なんちゃって~どーでもええけど。
とりあえず、見てきたのがニモでおなじみクマノミちゃん達♪
aqu.jpg
3000匹だって、かわいいねぇ~ってが。
陸Gさんにイロイロ解説してもらって勉強になりますた。
ちょっとharuを横目に水槽が欲しいなぁ~って思いました。
思っただけですよ。


anemone fish / クマノミ (陸Gさん合ってますか~?)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
3000ニモ♪
クマノミがanemone fish ってのかどうか....?
流石に知らんかった。。
どうやら anemone ってのはイソギンチャクを指すみたいだね(^o^)
これで2つ同時におぼえちゃた。。
陸G 2008/09/21(Sun)20:24:09 編集
三千ニモってかっちょええ!車?
おお、すごいっすね。
アネモネで合ってるみたいっす。
アネムワンだったりして…♪
chino 2008/09/22(Mon)22:26:29 編集
追記…
うちにあったニモのスタチューに記載あり…
clown fish って…
ニモは確か正確にはカクレクマノミっすよね。
カクレクマノミはまた違う名称みたいです。
common clown fish ですって。
なんで総称的にはclown または anemone どちらでもオケみたいっす。
ちっす!
chino 2008/09/24(Wed)00:26:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]